

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO vol.2

暑くて目覚めた2日目。いつもそうだ。暑くて暑くて睡眠もままならないのに目覚める。くそぅ。だらーっと顔を洗ったり、化粧したり、腹ごしらえしたり、ビール飲んだりしながらライブを待つ。日常生活だったら、こんなに時間ある事ないのになぁ。よく考えたら、昨日はアルコール以外の飲み物を飲んでなかった。危ないよ、私ったら。(ウコンの力)飲んでみた。では2日目も頑張りますかー!

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

Mさんと待ち合わせて行ったよ、1番遠いステージへ。

THEATRE BROOK(BOHEMIAN GARDEN)
20070821035637.jpg

20070821035648.jpg

20070821035658.jpg

20070821035711.jpg

20070821035721.jpg

超まったりステージ。『ありったけの愛』から始まって、流れていく曲。最高としか言い様が無い。途中、意識をさらわれ(またかよ)隣に居たMさんに引き戻された。危ない。それだけ凄かったんだもん。タイジ氏最高だよ。もう言葉なんて要らないね。最後に「夜にビックリセッションやるから来たら良いよ。」なんて言ってたけど、夜中にそれは無理だよ。行きたいけど遠いんだもん。ビックリしたかったけどさ。

帰り道こんな感じだったよ。何作ってるんだろうね?
20070821040911.jpg

何塔なんだろうか?
20070821040924.jpg

GREEN・・・噂には聞いてたけど、ちっさ!
20070821040937.jpg


お茶を購入して次のライブへ。

the pillows(SUN SUTAGE)
念願だったよ。今まで見た事なかったし。さわお氏がスクリーンに映る度に「可愛いー!」と叫んだ私。狂喜乱舞。また踊り狂った。『Funny Bunny』『ストレンジカメレオン』で泣きそうになってしまった。MCで「俺の実家近くだから、あんまり大声出さないでね。」だって。声を堪えた一瞬。そして、栄ちゃんファンが来た事で一時意識を取り戻した。ライブは最高だったよ。皆お揃いの白シャツ+ネクタイとか萌え萌えで悶えた。もうホント・・・大好きだ!

この世の果てまで
LITTLE BUSTERS
Wake up!do do
Ride on shooting star
ROCK'N'ROLL SINNERS
Funny Bunny
スケアクロウ
Ladybird girl
I know you
ストレンジカメレオン
MY FOOT
サードアイ
Hybrid Rainbow


テントに戻り、次のライブを見に急ぐ・・・・・かと思いきや。さっき意識を奪われたので物販に行ってみる。ライブ前、オフィシャルグッズの場所が長蛇の列(想像するよりずっと長い)になっていたので断念してたけど、今なら大丈夫だろうと予測を立てて行ってみた。さっきよりは断然に空いていたので並んでパンフ・タオル(昨日失くしたし)・リストバンドを購入。その後、ピロウズのTシャツとストラップとハナレグミのタオルを購入。大満足。マキシマムのVoとビークルの人を見かける。その後、慌ててライブへ。

ミドリ(EARTH TENT)
噂は聞いていたよ。見て良かった。何てこった。最初から見たら良かった。すげーよ。エモエモだ。コレは見て正解だ。また見たい。早く見たい。見ている最中に、アレ?ベースの人見た事ある・・・かも?気のせいかな?『あんたは誰や』が気に入った。(追記:ミドリのベーシストはやはり1度見ていたよ。ドブロクの原田氏だ。話した事もあるよ。あの弾きっぷりは間違える筈ないもんな。)

声を聞きたいのですが、聞こえないのです
ロマンティック夏モード
ドーピング☆ノイズノイズキッス
あんたは誰や
POP


そして、2時間程の休憩タイム。色んな人とお話したりしながらだらーっと。不思議少年に出会ったよ。可愛いけど・・・まぁ・・・若さ故の過ち・・・か?気を取り直していってきまーす。

エレファントカシマシ(EARTH TENT)
やっぱり凄いっすわ。おっさん(失礼)パワー全開だわ。『悲しみの果て』とか心にぐっときた。・・・・・のに、『風に吹かれて』の途中で退席。見ていたかったけど、ごめん。

ガストロンジャー
今宵の月のように
パーティーは終わり(?)
悲しみの果て
風に吹かれて


途中で退席したのは彼を見る為。こんな時しか絶対見ないもんね。
待つ。
20070821043822.jpg

待つ。
20070821043833.jpg

待つ。
20070821043844.jpg

来ました。

矢沢栄吉(SUN STAGE)
別格です。凄いです。アンコールでやってくれました。皆タオル投げてた。色んなアーティストのタオルを。「サンキュー!どーも!」とメンバー紹介中、ひとりひとりの名前を言った後に「よろしく!」でも、ベースの外国人さんの時だけ言わなかった辺りとか気になったさ。フェスって凄いなーって感じたアーティストだ。あのスタンドマイクの白さとか回す瞬間とかもう大変だったよ。

JEALOUSY
アリよさらば
ロックンロール・ドラッグ
もうひとりの俺
GET UP
黒く塗りつぶせ
WHEN YOU WISH UPON A STAR(星に願いを)
SOMEBODY'S NIGHT
夏の終り

EN
止まらないHA~HA
トラベリン・バス


終了後、SUNを出て歩いてる時、後ろからドーン!と音が。振り向くと花火。今年はYと見てしまった。
20070821044632.jpg

20070821044645.jpg


少し休憩してから、次はTMさんと近場へ。

FLYING KIDS(EARTH TENT)
コレもまた凄かった。『幸せであるように』がやっぱりキタ。涙が出そうになった。あの声が憎らしい程心に響いた。

我想うゆえに我あり
炎(ファイヤー)
毎日の日々
セクシー・フレンド・シックスティーナイン
ディスカバリー
心は言葉につつまれて
風の吹き抜ける場所へ
幸せであるように
君にシャラララ


1度テントに戻ったものの、素敵な音が聴こえたので行ってみたよ。

ストレイテナー(EARTH TENT)
折角近くに居たので見てみた。スクリーン見ながら大暴れ。後ろの人ゴメン。めちゃくちゃぶつかったね。まぁ、順番なんぞは覚えてないけど、コレやってたんじゃなーい?『BERSERKER TUNE』が聴きたい為だけに行ったものの、つい最後まで見た。チューンチューンで息切れしちゃったんですけど。ひなっちー!テラカッコヨス。

SIX DAY WONDER
Discography
BIRTHDAY
泳ぐ鳥
Melodic Storm
AFTER THE CALM
新曲
The Novemberist
BERSERKER TUNE
KILLER TUNE
TRAIN


疲れ果てて、ブンブンを放棄。橋渡ってなんぞ行けませんわ!もう体力の限界が近付いているもの。テントでまーったり眠くなりながら、次を待つ。皆でお話しながら待つ。身のあるのか無いのか解らない話をして待つ。何故か話の流れでS君と一緒に見に行く事に。若干困るんですけど・・・・・

the band apart
最初、前の方に行ってみたものの、前にギュっと詰まった瞬間に断念。横にずれ、後ろにずれ・・・睡魔と闘ったよ。格好良いんだけどさ。MCオモシロイんだけどさ・・・眠い・・・

Stanly
Coral reef
SOMETIMES
新曲
Circles and Lines
Stereo
新曲
Higher
The Noise
Beautiful vanity


そして、またテントに戻る。S君にちゃんと見てなかった事に対し物言いをされる。眠気は何事にも勝るんです、私。皆がフジファブリックやらTHA BLUE HERBやらを見に行ったりしている間、ひとり酒。寝ない様に頑張ってたよ、私。まだ!後ひとり!その前にちょっとおトイレ☆
20070821051031.jpg

20070821051047.jpg

ココどーこだ?MOONまで行かないとトイレが無いので、長蛇の列に並んだよ。Cocco間に合うのか不安だった。今年の問題はトイレだと思ったけど、FUJIとかに比べたらなんて事無いみたいだね。来年からは対策考えよう。

Cocco
トイレから戻っても、まだやってなかった。機材トラブルがあったみたでさ。良かったー。彼女のMCには参った。すげーよ。ホンモノだ。曲はゆらゆらと揺れながら堪能した。全くの天才だ。MCで「生きていれば又会える。」の一言・・・・・朝から重いよ。「風邪ひかんでね」で終了。終わった後には、素晴らしい朝日が見えたよ。
20070821051818.jpg

20070821051828.jpg



甘い香り
強く儚い者たち
樹海の糸
カウントダウン
音速パンチ
タイムボッカーン!
ジュゴンの見える丘
Never ending journey


そして、テントへ戻り、だらーっと寝る事もせず、話をしていた。先に帰るMさんとYさんを見ながら13分別。TM氏も帰り、お腹が空いたのでふらふら。カレー200円を購入したり、「ソフトドリンク半額!100円!」に絡まれたり(笑)しながら仮眠をとる事に。3時間程寝て、起きて、片付けて帰宅。家に帰るまでがライブ。無事帰宅出来ました。来年も頑張ろう。来年の為にも頑張ろう。

ココでひとつ(?)今年も色々と問題があったみたいだね。ベンジーと栄ちゃんファンの小競り合いとか、トイレ問題とか。小競り合いはさて置き、トイレ。コレは仕方が無いと思うよ。確かに私も不便だとは思ったけどさ。周りで渋滞起こってて回収出来ないんだもん、仕方ないじゃん。だったら、車での往来に規制をかけたら良いんじゃないの?そしたらもっとスムーズにいくんじゃないかな?文句ばっかり言ってると、RSR無くなっちゃうかもよ。皆で考えて作っていこうよ。折角の楽しい夏をなくしたくないもん。


次回ライブは8月22日!

| ライブ | 18:49 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

今年は全然寝ないで頑張ってたね~!
私はグレイプバインを見る為に途中寝てしまっただよ。
Coccoは薄らとした意識の中で聞こえてきてたよw

写真沢山撮ってたんだねー。
私も何枚か撮ったけど意外と少なかったなぁ。

2007.08.21(Tue) 14:16 | URL | iso|編集

レスポンス
どーしても見たかったんだもの、Cocco。
頑張ったさ!
写真はひとりの時間に撮ってた。
折角カメラ持って来てるのにとか思ったり、きれいな風景だったから撮りたくなるよね。
毎年同じ所で撮ってるだけだけどw

2007.08.21(Tue) 15:57 | URL | 茉莉|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/93-7462aa2b

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

