

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO vol.1

1時間程の寝坊をして起床。そこから今年のRSRが始まった。7時出発なのに、起きたのは6時半。参ったね、こりゃ。でも、間に合って良かったよ。行きの車内では、がっつり寝ました。同乗者の方、ヒジョーに申し訳ない。眠かったよ。
寝ている間に会場に着き、起こされる私(最低)。荷物をおろし、私はテントを確保する為ダッシュ。今年も頑張ったよ。並んでいる最中に『悪の華/BUCK-TICK』が流れて1人上がる。
無事会場内に入り、テントチケット交換所に並ぶ。意外と並んでたなー。無事に確保出来たので、会場内をふらふら。噴水発見。
20070821024811.jpg

タバコの試供品とタバコケースを貰った。「これであの(噴水)中で濡れずにタバコが吸えますよ。」いやいや。吸ってるタバコと自分が濡れちゃうよ。とかしている内に、電話が鳴る。合流。テント設営する前に、ビールを買いに行く私。真っ直ぐ歩いて辿り着いた店。ビールを注文すると「アレ?去年も居ませんでした?」おや?よく見ると、中には蝸盧の店長が。運命☆素敵な出会いを果たしてからテントに戻り、テント設営開始。雨降らなくて良かったー。そして、ご飯食べたり、飲んだりしながらだらだら。
そして、時間になったよ!ライブだ!夏が始まるよ!
20070821025351.jpg



RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

SAKEROCK(RED STAR FIELD)
少し遅れて見に行ったんだよ。だらだらし過ぎた。到着して、TMさんと「ビール飲みたいねー。」なんて買いに行こうとしたら「慰安旅行!」だって。買いに行けないじゃないか。結局ハマケンの可愛らしさにドキドキして、アルコール無しで鑑賞したよ。いやー最高だったなー。最後にアンコールがかかって「最初だからやらないでしょー。」とか思ってたら「時間が巻いたのでもう1曲やります!」だって。んで、『信長』だよ。最初から何て素敵なライブを見せてくれるんだよ。そんで、ライブで時間が巻くって初めて見たよ。

慰安旅行
モズレア
選手
インストバンド
生活

EN
信長


REDの雰囲気が良過ぎてTMさんとおねむになってしまったよ。草の上に寝転がるのは気持ち良かった。
20070821025505.jpg


ハナレグミ(RED STAR FIELD)
今年も素敵な永積さんの声ですよ。『音タイム』から始まった。ギターの音が流れた瞬間に、心地良い風が吹いた。コレだけでもう満足って位。いつもながら『家族の風景』ではウルっときちゃったよ。そして『今夜はブギーバック』何て懐かしい曲をやるんだろうと思って、それだけでもウキウキしていたのに「スチャダラパー!」え?いやぁぁぁん!スチャが出てきた。思わず涙。大騒ぎ。今までその場で見ていたけれど、全員前へ突進。いつもならやる筈も無いコール&レスポンスをしてしまった。激上がりした後『明日天気になれ』で終了。明日ホントに晴れたら良いなぁって思った。
ここでひとつ不満があったのだよ。しゃぼん玉を吹く人が居るのは構わないんだけど、目の前でやられると若干不愉快だわ。遠くから見る分にはキレイで良いんだけどねー。どーにかならんもんかね?

音タイム
レター
People get ready
家族の風景
新曲
今夜はブギーバック
明日天気になれ


そのまま居ようか迷ったけど、1度テントへ戻る事に。帰還中I氏の話題をTMさんとしている最中にI氏発見。爆笑。そして、一服してから見に行ったよ。

木村カエラ(EARTH TENT)
凄い人だ。
20070821025757.jpg

流石カエラ。何故ココなんだい?SUNでやれば良いのにって程の人ごみだよ。中には入れないので、外のスクリーンで見てたよ。
20070821030053.jpg

20070821030105.jpg

20070821030113.jpg

顔ちっちゃー!めっちゃ可愛いー!そんな会場内は男子で満ち溢れていた。萌えか?その気持ちも解らないでもないぞ。『Magic Music』を聴いて満足したのでテントに戻った。後ろでは井上陽水様の声が聴こえたよ。

L drunk
TREE CLIMBERS
リルラリルハ
Samantha
You
Circle
BEAT
Magic Music


1回テントへ戻って休憩タイム。1時間程空きがあったので、ご飯食べたり、飲み物(ビール)補給したりしながらまったりんこふ。少し重くなった腰を上げてREDに向かう。

ソウル・フラワー・ユニオン(RED STAR FILD)
『前に見たのもRSRだったなぁ』なんて思いながら出てくるのを待った。何も言えないよ。ただ、ずーっと踊ってた。あんなに楽しいのは今日初めてだった。普段は大人しく見ている私が、50分程の時間踊ってたんだよ。周りに居た人にぶつかったりしたかもしれないので、ゴメンなさいだけど。『満月の夕』が始まった時風が通り抜けた。素敵。そして、最高な事にアンコールもやってくれた。もう泣きそうな位嬉しかった。記憶が飛んでしまって、セットリストは不明。覚えている方教えて下さいな。

帰り道、ぼーっとしながらキレイな風景に見蕩れる。
20070821033359.jpg

20070821033411.jpg

20070821033420.jpg

20070821033430.jpg

20070821033441.jpg


SFUで熱くなり過ぎて汗だくだくになったので、着替えてからまた1時間程の休憩。次はココ。
20070821033452.jpg

何を見にって決まってるじゃないか。

BUCK-TICK(EARTH TENT)
久々にV系ノリを堪能した。最初に『ランデヴー』最後に『SPEED』をやった記憶しか無い。ずっとあっちゃんに見蕩れてた。途中でジャケットを脱ぐあっちゃん。ノースリーの二の腕に釘付け。ラメの入った黒いストールを被るあっちゃん。途中、ひょこっと顔を出した今井氏。おっかないよ。何処見てるのかなぁ?何だか意識を奪われて、タオルを失くした私。何処に行ってたんだろう?最後の『SPEED』で熱唱し過ぎたんだろうか。
ココでも不満がひとつ。写真を撮るなよ。撮りたいのは解るけど、マナー違反だよ。解ってる?そう言う事をする輩が減らないから困るんだよねぇ。

コレで私の1日目は終了したよ。まぁ、寝るのもアレだから、稲川淳二見に行ったけどね。コワくなかったや。念願だったのに。その後、M氏と久々の対面。
20070821052938.jpg

何だかだらーりと食事の約束なんぞをしてみた。そして、皆スクービーを見に行ったので、ひとりだらだらしてみてたよ。あーこれで1日目が終わるのかー。色々面倒になったので、最後はテキトー。


また明日!

| ライブ | 04:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/92-5c430eb5

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

