スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

STRAY PIG VANGUARD LIVE07 "planet"

東京CITYにて、素敵な方からライブのお誘いがあったので行ってみたよ。初の渋谷O-EAST。会場に着くまでに色々ありました。『どうぶつの森』でUFOが出現して、部品を探せなくって、予定時刻より遅れ、更に、道に迷う。どうにか辿り着いたから良かったけどね。到着したら始まってたよ。

STRAY PIG VANGUARD LIVE07 "planet"

Vo.さんが、元ROUAGEのKAZUSHIさんなんだもの。1度だけROUAGEのライブを見た事があって、そのイメージが強かったから、V系かと思ったんだよ。でも、全然違った。入った瞬間に耳に入った音が爽やかだったの。そして、ビールを呑みながらホールでゴキゲンで聴いていたんだけど、旅の疲れが出たのか、足が震える。(こりゃあ悠長に立って見てる場合では無し!)と思い、2階席へ移動。ホールの臨場感たっぷりで見るのが好きなのだけど、負けた。でもね、上から見るのって楽しいね~。V系からのファンが多いって確認出来ました。手の動きがそんな感じだったの。懐かしいね。そして、メンバー全員ジーンズを履いていた。爽やかだ。イメージとのギャップが凄くて爽やか以外の感想が出ないんです。でも、KAZUSHIさんの声は変わってなくってね。良いよ。良い声だよ。後ね、アンコールが4回あったよ。本編と同じ位だったよ。何故だ?そんな感じで、曲以外の感想をば(笑)曲に入る前に薫さんの衣装見て、「多分その重ね着暑いと思う。」と言うKAZUSHIさん。「何か変わったことしたかったんだよ…暑かったけど」と薫さん。何故?ライブ中暑いのに。そんな薫さんが素敵。アンコールに入る時に、ギターとベースさんが下手から出てきて、そのままステージ突っ切って上手に入って行き、またステージ突っ切って下手に戻ってった。お散歩?KAZUSHIさんが「いやーむちゃむちゃ久しぶりですよ、緊張して緊張して・・・オエッ感が・・・(笑)まぁ、かかっちゃったらごめんね。嫌だよねぇ~、多分溶けるぜ、服とか。」彼でも緊張するんだね。そして、今回のフライヤーの盤名の『U』が抜けたらしい。もう少しではけるってとこで間違いに気付いたらしい。チェックはちゃんとしよう。そして、物販紹介1。バッグが新しいみたいでした。この物販にも記載の盤名もスペルミスがあるのですって。「カッコイイよねー、コレ。足りてねぇよ。違う人のだと思って使って下さい。」そうか、こっちもか。どれ位作ったんだろうか?気になる。物販2はTシャツ水色。春色。「買った人ー。買う人ー。考え中の人ー。…よろしくどうぞ。後ろはこうなってます。」4人が4人共後ろ向いてバックプリント見せてた。可愛い。萌え。FC限定ライブ発表をした時、どうやらお客様の反応がアレだったらしく「微妙フェイス」と連呼していた。MC的なものはアンコールのみだったけど、愉快なMC連発していたな~。素敵だ。良いライブ見れて幸せだ。又機会があったら見に行きたいな~。

SET LIST

adapt
orbit
果てしなく続くような回り道
ドアと鍵束
ペースメーカー
Clap!
泡沫
white noise
ライオン・ベイビィ
belly-roll
ロンリーウルフ
スターダスト
憂鬱な午後に
シウル
999.9

EN 1
デタラメユース
意味の無い世界

EN 2
幸運の女神
H×H×H×H

EN 3
立春

EN 4
ベイビー、ゴーラウンド


次回ライブは明日!
終了後、挨拶を済ませてから呑みへ。調子こいて朝4時まで歌舞伎町で呑んでたさ。旅行中は時間を忘れるね。眠かったけど。最後に頼んだ(ひつまぶし)はわさび入れ過ぎて辛かったけど。夏の思い出(からしたっぷり冷やしラーメン)を思い出したけど。明日は10時から予定があるってのにさ。頑張れ!私!!
スポンサーサイト

| ライブ | 04:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/66-c9c0835e

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

