スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

"LINEAR MOTOR CITY TOUR"

前日に出発し、会うのが数年振りの短大時代の友人Eとしこたまお茶をした。その後、Jと呑む予定だったのだが、1時間程間隔が空いたので、1人でバーへ。1杯呑んだ辺りで連絡が来たのでJと合流。明け方迄遊んで貰った。
当日昼から中学時代の友人Mとランチ。午後のティータイムを終えた所でIさんとMさんとYさんと合流し、友人Mとお別れ。ライブの前に充実してしまっていた。
琴似駅に到着し、ロッカーに荷物を預けペニーレーン24へ向かう。此処に来るのは何円振りだろうか。雪のチラつく中、Tシャツで並ぶ人達を遠目で見ながらライブハウスの中に吸い込まれるのをIさんと2人で待った。真冬にあの格好で外に並ぶってのはスゴイなと思ったよ。全ての列が中に入り切った辺りで、外に出て、クロークに上着を預けホールへ。

"LINEAR MOTOR CITY TOUR"

LITE
G、G、B、Drの4人編成。インストゥルメンタル・バンド。彼等を見るのは3回目。前回は去年の5月だったから、10ヶ月振りなんだねぇ。今日のお目当ても彼等。真ん中辺りまで行って見てみたんだけど、いや~・・・半端なくクール。タケダ君の激しさとか、コーゾー君の淡々とした弾き方とか、惇の熱い弾きっぷりとか・・・ヤマモト君は私の位置からは全く見えなかったので残念だったんだけど。見る度巧くなっている。MCの礼儀正しさにも好感が持てた。最後の2曲(タイトルは解らなかったな)が非常に気に入った。変拍子が大好きな私はノリノリで見ていたよ。音の大きさと心に響く曲に大満足。今年はもう1回位見たいなぁ。

LITEが終了したので、ソソクサと後ろへ避難。人波に揉まれたら困るので。

ストレイテナー
Vo/G、B、Drの3人編成。初めましてなバンドさん。思っていたより激しかったな。コレはTシャツで行かないと前には行けないわ。後ろでじっくり見ていた訳ですが・・・ベースの音しか聴いてませんでした。ゴメンナサイ。思い返すとベースしか記憶にないの。ひなっちの暴れ具合をじ~っと見てしまっていたよ。それにしてもベース巧かったな。最後にシンペイさんがドラムの上に乗った様子が印象的。最終的にダイブして大変な事になっていたね。アツシさんのMCはちゃんと聞いていたよ(笑)「ペニーレーンはカオスではないか。」と言っていた。カオス?前方は確かにカオスだったかも。「次はZEPPでやるので、ここに居る人全員来て下さい。」とも。勿論そんな言葉に返すのは「チケットちょうだい!」だよね。「お断りです。」って言われてたけどね。『BERSERKER TUNE』って曲を気に入ってライブは終了しました。

SET LIST

WHITE ROOM BLACK STAR
SAD AND BEAUTIFUL WORLD
BIRTHDAY (新曲)
The Novemberist
PLAY THE STAR GUITAR
Melodic Storm
SIX DAY WONDER
Sad Code
rebirth
POSTMODERN
BERSERKER TUNE
KILLER TUNE
TRAIN
ROCKSTEADY
tender
TRAVELING GARGOYLE
DISCOGRAPHY

アンコールが無いと聞いていたので、終了後早々に上に上がり、LITEのCD買って荷物取って帰路へ。
ススキノへ到着し、ノルベサでコラーゲンinしゃぶしゃぶを食らって帰宅。家に到着した頃には体がミシミシしていた。はい。風邪ひきました。
スポンサーサイト

| ライブ | 03:39 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/62-5d40648d

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

