スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ふくすけ

今日は寝坊出来ない!飛行機に乗るから!!!って事で、お昼の便で久々の東京へGO☆
到着すると・・・・・あっつい(;´Д`)ホテルはスルーして、真っ直ぐ渋谷へ。
最初の目的はランチwパスタりますた(・∀・)
120825_164614_ed.jpg
お腹もいっぱい満足になった所で、私の一存で写真展へ。
PARCO part1にて本日から開催された鋤田正義写真展「きれい」へ。
kirei_b3.jpg
とても素晴らしかった。何度興奮したことか。とても静かな素敵空間で大騒ぎしそうになった。危ないね。たくさんのきれいな写真を見て、私もたくさん写真撮りたくなっちゃった。先ずは2日かなーw
感嘆のため息を漏らしつつ、次へ・・・・・直ぐ着いた。
120825_180702.jpg
120825_184648.jpg


ふくすけ


まだ公演が続くのでネタバレしない程度に感想を。

あらすじはこんな感じ☟

冴えない中年男、エスダヒデイチ(古田新太)と、精神のバランスを崩し告訴魔となってしまった妻マス(大竹しのぶ)。 ある日行方不明になったマスを、ヒデイチは14年も探し続けている。ヒデイチの協力者であるホテトル嬢のフタバ(多部未華子) の伝手で自称ルポライター・タムラタモツ(皆川猿時)から、マスは歌舞伎町にいるらしい、と情報を得たヒデイチは上京を決意する。

とある病院の怪しい警備員コオロギ(オクイシュージ)は盲目の妻サカエ(平岩紙)に歪んだ愛情を抱き、サカエはコオロギを献身的に愛していた。 そんなある日、コオロギの勤める病院に一人の奇形児が入院することになり…

テロリストであるコズマ三姉妹(小松和重、江本純子、宍戸美和公)は、食うや食わずの境遇から歌舞伎町の風俗産業で一発当てて、飛ぶ鳥落とす勢い。 ひょんなきっかけでマスと出会い、生み出した<一度死んで生まれなおすゲーム>輪廻転生プレイが大ヒット。 裏社会に影響力を持ち、政界にまで進出しようと企んでいる。

薬剤被害で奇形児として生まれ、長い間製薬会社によって監禁されていたフクスケ(阿部サダヲ)が発見・保護された。 彼を監禁していた製薬会社社長ミスミミツヒコ(松尾スズキ)は逃走している。保護されたフクスケの行く末は…?ミスミの目的は…?

様々な思惑を持った人間たちが『フクスケ』を手に入れようと、悪意と愛情が交錯する―!



笑いを堪える場面が何度あったことか。恐らく毎回のアドリブだと思うんだけど、アレは過酷ねwww頑張ったねwww
そして、複雑に絡まった話がするするーっと繋がっていく時は感動した。あぁ!!!なるほど!!!と。さすが松尾さん。
松尾さんのあの衣装超似合ってた。
サダヲの奇形児についてのあのセリフ。もっともっとグイグイきても良いかもなと思った。可愛いから良いか。あの人いつ歳とるんだろ?いつも可愛い。
ムカデ人間やらマイアミであったゾンビ事件(多分)やらのネタもあった。
多部ちゃんはかわいいし。
何しろ大竹しのぶさんを生で見れた感動。可愛かったなぁ。さすがです。
古田新太が痩せていた。格好良いし。最後ぞわぞわしたわ。

最終的な感想としては、黒く黒く黒すぎて寧ろ白いんじゃないかと思った。

うん。もう1回見たい。見に行けないけど(´・ω・)あぁ遠い。北海道にも来てください。

終了後、ぼんやり。素晴らしいお芝居をありがとうございました!!!

本日の戦利品。
120826_014047_ed.jpg
鋤田さんの写真集とふくすけのパンフ☆


次回イベントは明日!!!


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓
スポンサーサイト

| 観劇 | 02:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/396-a0c2411d

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。