スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

あさっぴー大捜査線 買物公園に消ゆ

本日、生憎の雨天。しかもどしゃ降り(´Д`)でも、気合入れて行ってきますたー☆今回は脱出じゃなくて搜索だけどね。


あさっぴー大捜査線 買物公園に消ゆ
topic_277_org.jpg
概要☟
リアル追跡ゲーム
あさっぴー大捜査線 買物公園に消ゆ

買物公園に隠された数々の謎を解き、事件を解決するのはキミだ!

40周年記念イベントでにぎわう買物公園。
街じゅうがお祝いムードに包まれる中、旭川市のシンボルキャラクター「あさっぴー」が忽然とその姿を消した!
失踪現場に偶然居合わせたアナタは、あさっぴー捜索のミッションを受ける。
果たしてあさっぴーはどこへ消えたのか?そして、その理由は?
数々の目撃証言と、買物公園に残された手がかりをたどり、あさっぴーの足取りを追跡せよ!

バラバラになったあさっぴーからの手紙を見付けて読んだら、失踪理由と居場所がわかるのです。
手紙の内容は、探偵手帳に書き写すのね。
120617_232207.jpg
駅前から6条までの間でウロウロしてヒントとか探すのね。OK!!!


って感じで、さーちゃん・みきてぃ・カイタソ・監督・私の5名で参加☆定員300名だったから余裕だと思ってたら、何と定員行ったんだって!半数はちびっこだったみたいだけどw
先ずスタート時の説明が一切聞こえませんでした。だってこんなんなんだもん。
120617_130244.jpg
スタートからぐだぐだwヒント聞きに行って、最初の目的地解読!目的地にはこんな感じのが貼ってあったりします。
139608263.jpg
ただ、目的地に行って手紙の一部を見付けるも、次のヒントが何処にもないってゆー放置プレイ。参ったwよくわかんないから、二手に別れてみた。さーちゃん・カイタソチームとみきてぃ・監督・私チームで。街中ウロウロしてたら、色んなトコにあさっぴーのアレが貼ってあるのね。中でも、人が関与してたりする場面があったんだけど・・・・・マフィアみたいな人がね。みきてぃと並んでるトコを見逃したってゆー失態。監督が見届けてたんだけど、何かの取引してる様にしか見えなかったって言ってたwみきてぃも全身黒いからねwww駅と反対側を探してたんだけど、ホッキョクグマも居たよ。褒めたら喜ぶってゆーから、褒めたら手紙見えたw良いね☆更に進むと、完全に挙動不審な情報屋がw導かれる方向に行ったら『ごめん間違えたもう一回』って書かれてて・・・・・情報屋に苦情言ったら「情報に誤りがあったようだ。」ってwあなたwホントの情報屋だったら消されるよ。あさっぴーじゃなくて、あなたが消えるよwww
そんなこんなで、ほぼ埋まってきたからSKチームと合流。向こうは向こうでかなり愉快な人を見たって。
139608713.jpg
EXC!におさっぴーって偽物が居たんだってさwww良いなーwww
んで、合流したので解読開始。なになに???
『ぼくはじぶんをみつめなおすためいしかりがわをおよいでたいせつざんのやまおくにこもることにします。あさっぴー』
・・・・・青春か!
解読出来たら探偵事務所に行くんだったね。よし。いぇーい!雨しのげるー!解読しましたー!!!・・・・・ん?何?2位通過?マジで?・・・・・っは!ビデオカメラ発見!逃走すべし!SKチームにものスゴイ寄っているのを見守っておりましたwごめんwwww
んで、コレもらった。
120617_232242.jpg
時間が余りまくったので、お茶してから終了の儀へ。
集まって、あさっぴーが登場して(志村うしろ!www)ちびっこたちとEXILEを踊ってたんだけど、あさっぴーキレッキレで爆笑w途中からマフィアとおさっぴーも参加したので撮っておいたw
RIMG0001.jpg
RIMG0002.jpg
いやー笑ったね。いいイベントだ。この後、あさっぴーとの記念撮影で終了。そこはちびっこたちに譲って、景品をいただきに。景品と共に記念撮影。この時、全員の足はびっしゃびしゃだよ。雨ひどかったから。終了と同時に雨止むって奇跡が起こったけど。
2012061715420001.jpg
5人で行って、ぬいぐるみ1体。子供だったら奪い合いになりますよ。私達はさらっと解決したから良いけどさ。
外に出て、おさっぴーとも記念撮影してもらった。
CA3H0038.jpg
こっちのが興味のある大人たちでした。


すっごく楽しかったけど、雨がねー。雨天の場合をもう少し考慮して欲しいなーと。後、景品ももう少し考えたら良いんじゃないかと。色々大人の事情もあると思うけどさ。がんばってー!!!


次回ライブは6月23日!


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓
スポンサーサイト

| リアル脱出ゲーム | 02:50 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

調査協力のお礼
私はマフィアじゃなくゆるキャラ調査員です。
写真のどの方かわかりませんが、皆さん覚えてますよ。
あさっぴー捜索、お疲れ様でした。

2012.06.18(Mon) 22:10 | URL | ゆるキャラ調査員|編集

ゆるキャラ調査員さん
お礼コメントありがとうございます(*´∀`*)
勝手にあだ名つけてごめんなさい(笑)
覚えててくださって光栄です☆
調査員様もお疲れ様でした!

2012.06.19(Tue) 03:53 | URL | 茉莉|編集

うわー楽しそうですねぇ。
情報屋の情報が間違っていたらチビッコたちだったら、怒るか泣くね。

こういうのいいねー。
あさっぴー、すぐみつかりそうな風貌だよね。

2012.06.19(Tue) 09:29 | URL | みけ|編集

みけさん
ちびっこにはちゃんとした情報流したんじゃないだろうかと思いましたw
大人向けと分けてるのかなーとかw
あさっぴー以外と可愛かったです☆
そして、山奥にこもってたらしいので全く見つかりませんでしたwww

2012.06.19(Tue) 15:43 | URL | 茉莉|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/387-f05cfa16

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

