スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ライブシネマ「東京事変 Live Tour2012 Domestique Bon Voyage」

数週間前にふと立ち寄った映画館。そこで発見したライブシネマの告知。解散は知ってたけど、映画館で同時中継するとは。折角だし見てみよう。と思ってチケットを入手。
そして本日。最初で最後の東京事変。ライブシネマも初めて。どうやって見たら良いのかわからなくって、終始ウズウズしてたけどw


ライブシネマ「東京事変 Live Tour2012 Domestique Bon Voyage」


開演を5分程過ぎた頃に会場アナウンスが流れ、更に10分後にスタート。その間ずっとそわそわして落ち着かなかったなー。
場内が暗転し、林檎嬢がステージにせり上がってきた。衣装がステキ!後方にはオーケストラが!壮大!先ずココでテンションが上がる。
「いらっしゃいませ!武道館へようこそ!」で全照明点灯と紙吹雪。初っ端からクライマックスかと思った。『新しい文明開化』へ。胸に込み上げる何かがあった。早速涙目になりました。
『海底に巣くう男』からは衣装チェンジして、スパンコールのドレスにピンクのアフロヘアだった。何しても似合うってステキ。ダンスがとてもかわいかった。
『怪ホラーダスト』では一葉さんがボーカル・・・しかもV系っぽいwww目がそらせなかったよね(・∀・)
『ほんとのところ』では刃田さんがボーカル。ギターを背負って。もぅ・・・キュンキュンですよね(*´д`*)
『アイスクリームのうた』は男性陣がコーラスグループの様な赤いスーツにお着替えになって、前列に並んで歌う。何て素敵なんだろうか。その間に林檎嬢は真紅のドレスにお着替え。『女の子は誰でも』にピッタリの衣装だと思います。
「雪の中、お集まりいただきありがとうございます! ボンボヤってますか?」と浮雲さんが問いかける。「ボンボヤらない、ボンボヤる時・・・・・」と五段活用を始める林檎嬢w。「さっきみたいに言ってみてよ!」と一葉さんから言われ「ボンボヤってるかーい!」とハジける浮雲さんw師匠から「声が聞きたいって!」とパスを出された刃田さんは無言で客席をカメラにおさめた後、「・・・ボンボヤってます? 僕もボンボヤってます。」と控え目に発言をされたw「いつもだったらもう終演している時間ですからね。長い時間お付き合いくださいましてありがとうございます。」と林檎嬢が言った時に、シャキーンと衝撃を受けた。もう終わりなの!?このくだりでそれ言うの!?www
本編ラストの『空が鳴っている』を聴いた時「お願いです 終わらせないで」の部分がやけに耳に残った。

アンコールでは事変Ver.の『丸の内サディスティック』から大歓声が上がった『群青日和』そして『青春の瞬き』へ。もうわい後なのか・・・と思うと何だかね。

きっと最後だし、もう1回あるよね?と思って待ってた。「これで最後なんですけど、音楽は続くから。君たちの中に俺たちの音楽は育まれてるから。「足りない!」と思ったら・・・椎名さんに連絡してください!笑」と一葉さんが言ってたw連絡してどうにかなるならしたいですwww最後に林檎嬢から「感無量で言葉もありません。本当にありがとう。最後に聴いてください。」
『透明人間』がはじまった。やっぱり最後はコレだよね。うん。「またあなたに逢えるのを楽しみに待ってさようなら」


SET LIST
生きる
新しい文明開化
今夜はから騒ぎ
OSCA
FOUL
シーズンサヨナラ
海底に巣くう男
怪ホラーダスト
ほんとのところ
sa_i_ta
能動的三分間
修羅場
絶体絶命
アイスクリームのうた
おいしい季節
女の子は誰でも
御祭騒ぎ
天国へようこそ
タイムカプセル
電波通信
閃光少女
勝ち戦
キラーチューン
空が鳴っている
ENC
丸の内サディスティック
群青日和
青春の瞬き
WENC
透明人間


最初で最後の東京事変だった。もっと早くに見に行けば良かったぁぁぁぁぁ!!と心から思った。けど、最後に見れてしあわせでした。
おつかれさまでした。
そしてありがとうございます!!


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓
スポンサーサイト

| ライブ | 23:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/368-2d53ce79

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

