スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"

朝はいつもよりも早く目覚めた。こんなに早く目が覚めたら・・・・・ちょっと心配。のんびり支度をして出発。
到着後、直ぐに札幌ドームへ移動。初ドーム。完成間近の状態を見た時以来です(笑)ってゆーか、あっつい。人多い。ぐったり。
中に入るとちょっと涼しく、更に中に入るともっと涼しかった。・・・・・広っ!こんな混雑初めてです。色んな人がいたから1時間以上あったけど楽しかったなー。
そんなこんなで初ジャニ!


ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"


最初の感想は「すっごいなー。」だった。色んな意味で。コレは超楽しみ。
『Oh Yeah!』で松本「イェー!イェー!さっぽろー!会いたかったぜー!幸せになる準備はできてるかー!イヤなこと全部ここに置いてこうぜ!今からおまえらを幸せにしてやるよ。」キュンとするわー(*´∀`*)二宮「いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!熱いね!もっと、熱くなろうぜ!いけんのか?ついてこいよー!」お店?(笑)相葉「盛り上がってんの?盛り上がってんのー?もっと!いけんだろ?もっと!イェー!イェー!」大野「はーい!はーい!はーい!久々のさっぽろー!祭だいっ!」櫻井「調子はどうださっぽろー!調子はどんなんださっぽろー!上の方調子はどうだ?上の方見えてるぞ!上の方調子はどうなんだ?下の方調子はどうだ?下の方調子はどんなんだ?良いじゃんみんな調子はどうなんだ?evrybody say嵐!嵐!」この時点で感心しながら拝見。初のノリ方に戸惑う私(笑)
そして、次にまさかの『A・RA・SHI』!知ってる曲だ!懐かしいよーぅ!ココでいきなりテンション上がった。
『Rock this』ではワイヤー使ってたね。生で見れる日がくるとは・・・・・感激。
『Shake it!』では黄色い歓声・・・・と言うか、悲鳴に近い声が会場中から溢れてた。そりゃあんなダンスされたらねぇ。鼻血モンだと思う。やりますな。
MCです。ワクワクでつ。(長文注意)
「イェィ!イェィ!イェィ!」櫻井「札幌のみなさん、改めましてこんばんは、僕たちが嵐です。どうぞよろしくー!いやあ!楽しいっすね♪」「たのしいっすよ!」櫻井「絶好調超だね☆昼も夜も少し寒い札幌でさ、コレだけ汗かけるってココだけだよね。」
松本「札幌の中で、これだけ熱くて汗かけるのって・・・・・ここだけじゃない?」客席「キャー!!」
コメント内容ではなく、言う人の問題だと言う事になって相葉くんもやってみるって事になった。
相葉「みなさん、札幌の中でコレだけ・・。」二宮「ココだけだよ。」相葉「言うなよー!」「お話するので座って下さい。」櫻井「やすんでちょーだい。」
松本「相葉さん、今日『Happiness』の時どうしたんですか?」二宮「走り出せの前に走り出してた。」相葉くんは、サビまでにメインステージまで戻ってこなくちゃいけないのね。相葉「Bメロのどぅん!どぅんどぅん!イェィ!って、楽しくなっちゃって、ジュニアと一緒にやってたら楽しくなっちゃったの。そしたら、ジュニアが「相葉さん戻らなくてて良いんすか?」って」二宮「Bメロのどぅん!どぅんどぅん!イェィ!がわかりません。」相葉「どぅん!どぅんどぅん!イェィ!ですよ。パっと見たら、みんな(メインに)揃ってたんですよ。でも、俺ってスゴイって思った。スゴイ勢いで走ったら間に合ったもんね。」櫻井「おれも、その、どぅん!どぅんどぅん!イェィ!だったの。おれも、どぅん!どぅんどぅん!イェィ!で、楽しくなって危なかったの、で、このままじゃ現地集合間に合わないと、振り返って見たら遥か彼方にいたからね。よく、間に合ったね」相葉「どぅん!どぅんどぅん!イェィ!走り出せですよ。」二宮「それ、やめてください!」
櫻井「俺ら、昨日も5人で食事に行ったじゃん。俺らも大人になったんでね。5人でお寿司屋的な、カウンターに座ったわけ。ニノ、俺、松潤。スタッフ挟んで、智くん、相葉くん」二宮「そう!バラエティー組みとドラマ班ね。」櫻井「そっち、スゴク楽しそうだったんだけど何話してたの?」相葉「俺ら?何話してたっけ?」二宮「覚えてるの?」大野「覚えてるよ。振り付けの人だっけ?今はこんなに食べられないけど残すんなら持って帰りたいなとかそう言う話。」相葉「中身のある話じゃないよね?」大野「もうひとりは、スゴク飲めるから、飲めよ!飲めよ!って言ってただけ」大野くんの話し方がもごもごしてた為、松本「歌はハッキリ歌うのに喋るとどんだけまごまごするんスか」
みんな、酔っぱらってないですよね?って心配してた(笑)
櫻井「俺らは、最近よくやるんだけど、自分の話をする面倒くさい奴になりきってんの。ニノはそれに合わせるっていう設定で1時間くらいずっと面白く会話してた。」二宮「ですよね。崇拝してるっていうね。」櫻井「例えば、俺って、お寿司屋さんとか行くとシャリとか食べないトコとかあるじゃん。」二宮「すげーそっスよね。」櫻井「みたいな感じでずっといくわけ。でもさ、コレって中々出来ないけど、それ超えると出来るようになるのがステキって思うトコあるじゃん。」二宮「やーでも、俺中々出来ないんっスよねー。もう5回目なんすけどねー。」櫻井「あ、そうなの?みたいなね?どうでもいい話なの。そしたら、松潤が、翔くんって最近、飲んだらそんな感じなの?って(笑)」松本「最近、一緒に飲んでないじゃん。だから、知らない内にすげー面倒臭い感じに変わったのかと思ったの。」櫻井「松潤の突っ込みで、止めたって言うね。」
相葉くんからこんな質問が。帯広の十勝なのか?十勝の帯広なのか?答え:十勝の帯広・・・・・?どれでもないと思うのは私だけだろうか。十勝と帯広はくっつかなくない?えー?しかも、相葉くんは帯広の空港を忘れて、苫小牧と言ってたよ。遠いわっ(笑)帯広は日帰りだったみたいよ。強行スケだよね。相葉くんの帯広話が長かったので「僕の帯広話に付き合っていただいて、時間をとってしまってすいませんでした。」だって。かわゆす。
と、突然。相葉「あれやろ!古今東西、北海道っぽいもの!」二宮「いきなりなんなんスか?この人時々突然だな!」松本「なんでいきなりなの?」櫻井「最近この人好きなのよ。じゃあ・・やる?いいよ。」相葉「あ、じゃあ、2人でやる?」櫻井「良いよ」相葉「俺からやる?」櫻井「俺からやる?じゃんけんしよう」櫻井・相葉「古今東西イェー!」ふたりで色々出してたけど・・・・・二宮「言っときますけど、それって北海道らしいものじゃなくて北海道にあるものですから。」相葉「え?もっかいやる?」んで、じゃがいも、雪、優しい時間、すすぎ宗男、松山千春。
そして、メインの坂みたくなってるトコで松本くんが寝っ転がり、何故か放課後の土手みたいなシュチュエーションに。二宮「大野くん、映画やるんだろ?いっとけよ!」大野「おれー、映画やるんだ。誕生日の公開なんだ。」松本「智の誕生日か?なんて言う映画だ?」大野「11月26日、怪物くんって言うんだ」そんな感じで意外と長く(笑)松本「翔!こっちこいよ!」櫻井「わりぃ!先生に呼ばれて遅くなっちまったぜ!」大野「みんな、見に来てくれよ!」松本「行くぜ!」二宮「行くぜ!雅紀もやるんだろ?」相葉「映画のナレーターやります。生き物たちの物語です。」二宮「なんだその言い方気持ち悪いな。」相葉「あ、さっき先輩に追っかけられてたんで。」二宮「翔もやるんだろ?」櫻井「やるよ!」二宮「何やるんだ?」櫻井「来月27日にやるよ。(ふてくされた風で)」二宮「だから、何やるんだよ?」櫻井「映画だよ。もう直ぐだからみんな見に来て頂きたいなって思ってる。」二宮「そうだ!素直に言えよ!だから、先生に呼ばれるんだ。」櫻井「『神様のカルテ』ってやるから、大きなスクリーンで見て欲しいんだよ!」相葉「そんなんじゃ誰も来てくれねぇぞ!」松本「翔!いつものように大きな声で夢を語れよ♪」櫻井「・・・・・。」息を吸う。二宮「翔!言おうとしてるとこ悪いけど、マイク使うなよ。」「・・・・・腹いっぱい、オムライスが食べたい!」上まで聴こえたとかスゴイよね。キュン死しそーになった。かわいすぎる(*´∀`*)櫻井「有名になったら、オムライスを腹いっぱい食いたいんだ!」松本「おお!有名になったら奢ってくれ!」櫻井「良いぞ!でもオムライスだけだぞ! 智も夢語れよ!あ、その前に、潤もあったろ?」
松本くん坂を逆さまになって寝ている。松本「オレも10月から舞台やる。」二宮「題名言わないと誰も行かないぞ!」松本「『ああ、荒野』って舞台やるんだ。」櫻井「ボクサーの役なんだろ?」松本「ボクサーになるんだ!」櫻井「楽しみだな!」
「じゃあ、コンサートやるか?」櫻井「キャラ戻そうぜ!」相葉「後半戦やります良いですか?行くぞ!」
愉快なMC聞けて大満足♪(´ε` )
ダブルアンコールで出てきてから。松本「お待たせー。待った?どした?何?何だって?どうしたいの?まだ帰りたくないの?雅紀、帰りたくないって。」相葉「お仕置きされたいのかな?お仕置きされたいか!イェィ!イェィ!智!お仕置きされたいらしいんだけど。」イェィって(笑)お仕置きとかマオにゃんみたいだね。大野「出来ないなー」二宮「こんなふうに2人が仕切る事もあるんですね。相葉さん声がガサガサです。」松本「次は9月だね。お前に言ってんだぞ!」相葉「うふふふ(笑)」松本「最後に1曲だけ!」客席「やだ~!」松本「そんなんなら、1曲もやらない!(帰ろうとする)」客席「えー!!!」二宮「こんな、生徒は初めてだ!」松本「じゃあ、相葉さん一発やったらやります!」松本「これから、相葉さん本気出すぜ!みんなも本気出せよ!まだいけんだろ!準備は良いか!」相葉くんメインから花道でバック転を2・3回くらいやってた。最後に転がってからラスト『五里霧中』
最後にメンバーひとりずつの挨拶があったよ。
櫻井「本日はどうもありがとうございました。Beautiful Worldいかがでしたでしょうか?楽しんで頂けましたでしょうか?楽しかったですね。タイトルBeautiful Worldみなさんと僕らにとってももあるかもしれません。一緒に過ごした時間が Beautiful Worldだったらすごく嬉しいと思います。また、 Beautiful Worldツアーネクストでお会いしましょう。」
大野「今日はありがとうございました。今日は、久々でしたけど、札幌の空気すごく感じる3時間、満喫しました、すっきりしました。みなさんもすっきりしたと思います。続けていきたいので、すっきりしにきてください。ありがとうございました。」
相葉「みなさん、ありがとうございました。ホントに楽しくて全てがBeautiful Worldでした。いっぱい、間違ったけど。俺、先月1週間入院してました。ベッドの病院で・・・・・」二宮「おまえ、ホントに入院したのか?病院のベッドだろ!十勝の帯広だろ?」相葉「わかってるよ。じゃなくて、病院のベッドで寝てたら、本当に、楽しみは朝食しかなかったの。今1分1秒がホントに楽しい。この後ノープランでした。120%元気になりました!すごく楽しかったですありがとうございました。」
二宮「ありがとうございました。あの、みなさんが思った以上に、相葉さんの手びっしゃ、びしゃです。」相葉「言うなよ。」二宮「そのくらい、今日楽しかったです。ありがとうございました。みんなも楽しかったって思ってもらえたら、Beautiful Worldだとおもいます。コレからも色々あるけど、進んででいけたら良いなと思います。何処かでで会ったら、一緒に楽しく思い出作りたいです。楽しかったです。」
松本「ありがとうございました。ありがとう。ホントに楽しかったです。みんなと会って、一つになってエネルギー交換して。すごく幸せでした。幸せってこんな感じなんだって思いました。みなさんの顔がすごく勇気になりました。幸せな時間をありがとうございました。感謝です。コレからも5人で歌い続けるので、みなさんの顔見せに来てください。すごく良い時間でした。ありがとうございました。」

途中拾ってきました。流石に全部は覚えてないので。拝見させていただいた方ありがとうございます。
因みに知ってる曲は3・4曲くらいだったなー。でも面白かった。財閥がハマった理由がわかる。動くステージの上でアレだけ踊れるのとかスゴイよね。女子の心を鷲掴みするのがわかった。遠くても大丈夫だった。
ひとつだけ不満があるとしたら、後ろの方の悲鳴が大きかったので耳がしばらくおかしくなったよ。しかも聞こえにくい方゚(゚´Д`゚)゚MCも聞こえなかったので、何だかちょっとガッカリ。


SET LIST
僕が僕のすべて
Believe
言葉より大切なもの
Oh Yeah!
A・RA・SHI
Rock this
always
Yes? No?
STORY
Lucky Man
Shake it!(松本ソロ)
negai
Lotus
To be free
「じゃなくて」(相葉ソロ)
このままもっと(櫻井ソロ)
Everybody前進
きっと大丈夫
Happiness
MC
虹のカケラ
ふるさと
風の向こうへ
Hung up on(大野ソロ)
どこにでもある唄。(二宮ソロ)
Joy
morning light
まだ見ぬ世界へ
Love Rainbow
Troublemaker
ハダシの未来
サクラ咲ケ
果てない空
遠くまで

ENC
Love so Sweet
a Day in Our Life
Summer Splash!
感謝カンゲキ雨嵐

WENC
五里霧中


帰ってからTに話したら「見に行った次の日は女性ホルモン出てお肌ツルッツルになるらしいよ。」って。・・・・・ガサガサでした(´Д`)


次回ライブは8月12日!夏の終わりはRSR!!


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓
スポンサーサイト

| ライブ | 02:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/346-a26a1126

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

