スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

YOSHII KAZUYA Flowers & Powerlight Tour 2011

待ったー!ツアー初日をおさえていた私。中止になってしまったので、今回の札幌が初参戦になったのです。心躍らせながら、いざ札幌へ。
到着後、お天気が気持ちよかったからお散歩気分で会場へ。物販を買いに行ったんだけど、もう既に列が!そわそわしながら最後尾に並ぶ。CDがかかって・・・・・飛んで・・・・・消えた(笑)そして、広報にJ君発見。やっぱり会う運命なんだね(笑)グッズを購入後、ひとつ気付く。買ってないのがある。・・・・・Jくーん!代わりに買っていただきました(笑)ありがとー。
その後は時間がたっぷり余ってたので、お買い物に行ってました。
スタート30分前にJNB君と合流。さて、行きますかー。


YOSHII KAZUYA Flowers & Powerlight Tour 2011


約15分押しくらいでスタート。『THE APPLES』が流れる中、メンバー登場。最後に吉井さんが登場して、フライングVを掲げて・・・・・格好良すぎる(*´д`*)『ACIDWOMAN』『VS』までアルバムと同じ流れだったから、そのままいくのかと思いきや・・・・・え!?『Chelsea Girl』!!はわわわわわわ((((;゚Д゚))))懐かしい!!たまんない!大人の色香が漂いまくってましたね。
MCタイムでは「北海道のみなさんげんきですか?ようこそ、Flowers & Powerlight Tour 2011へ!ひさしぶりのニトリです。ニトリですっ!札幌、楽しんでいってください!」的な感じで。
『イースター』がもうちょっと・・・こぉ・・・ドーンッ!ときてくれたら嬉しかったんだけどなー。次は「懐かしい曲」とドラムソロ?っは!『O.K.』じゃないですか!何今回!ドッキリ!?ステージ上を走り回る吉井さん。
MCタイムで「スロースターターの北海道。良い感じ。このツアーも4月からまわっていて、あの震災の影響もあって、何本か中止になってしまった会場もあるんですけど、だからまだ半分ともいえないんだけど、だいぶバンドに脂がのってきたな!!えー次の曲は、花の曲を続けて(鼻じゃないよって言ってた(笑」
キーボードのソロの後(ここで『恋の花』を入れてフェイントしてたよねー)『球根』ズッシリと感じました。『MUSIC』を経て、テンポ早いなと思ってたら、次は鐘の映像&音から『クランベリー』鐘の音を聴いた時、ぞわぞわっときた。『ONE DAY』では歌詞・・・誤魔化してたよね?私の気のせいじゃないよね?そして、「東北に元気を届けるために、みんなの声をください!となりの迷惑とか考えないで、いっしょに歌いましょう!」と始まったのは『バラ色の日々』この日最高の盛り上がりだったんじゃないだろうか?そのまま『ビルマニア』最後は『LOVE&PEACE』で本編終了。青のテレキャスは何となくイメージと違うなーと思いながら見てました(笑)
アンコールは『HIGH&LOW』から。4人のコーラスが素敵すぎました。
メンバー紹介はこんな感じです(笑)
「紹介しましょう、ザ・ナポリタンズ!!」
「ドラムス!このばか!どんだけばかかっていうとね、バーとかで飲んでるでしょ?そしたら「知ってますか?」っていうの。「トイレットペーパーの三角は、なんでか知ってますか」っていうわけ。なんでってきいたら、「取りやすくするためです!!!」って。ばかっ!ドラム吉田よしふみ!」(ばかっ!って言い方が友人にそっくりでどうしようもない気分になった。)
「北海道はのんびりしてていいね。忘れ物がおおかったりしてね。ベースの人はね(笑)バーのカウンターで……ベースみうらじゅんご!!!びっくりした?言わないよ(笑)」き・・・気になる・・・
「キーボード!ね、やさしそうでしょ?草食動物みたいで。でもセックスのときおしりひっぱたくんだよ!アメリカ生活が長かったからね、じゅんごと鶴谷は、アメリカの大学いって音楽を学んでたんだよね。鶴谷はそこでスパンキングを学んできました。キーボード、鶴谷スパンキンたかし!!!」(スパンキンは今回の流行りみたい(笑)照明がビカビカしてた)
「リードギター!このツアーではじめて知ったんだけど、マイクを通してしゃべらないの。ね、名古屋のライブハウスの社長にそう教わったんだよね。でもこうするとコミュニケーションがとれるよ!(耳に手を当てるバーニー・・・すべるの巻(笑))ギターくさかべっバーァァァァァニィィィィィィィィ!!」
曲終わりによしよしが両サイドで踊っていたよ。最後後悔したようにうずくまってたけど(笑)大変だなぁ(笑)
『WEEKENDER』では「今年もう1度札幌へくるかも!」の発言あり。悲鳴の様な歓声があがる。
MCタイム「みなさんに謝らなくてはならないことがあります。今回作ったツアーTシャツ、Zepp Sapporoって書いてあるんです。もうね、印刷会社に発注しちゃってたの。ホントにごめんなさい。ぼくと、バンドメンバーと、機材、全部を運んでこれなければ、ライブはできない。スケジュールが今回は合わなくて。でも、このなかでどれだけの人が知っているかわからないけど、吉井ALIVEってライブを年末にやったことがあるんだけど、そんなふうなライブがまたやれたらいいなとおもっています。(中略)やるなら、年末!土曜だ!!ただね、PAの人のスケジュールだけ!!今のところ合いません。もうね、このひともおれ16歳のときから知ってるんだ。みんなで、宋さんにお願いしますって言いましょう、せーの!」
「宋さんお願いしまーっす!!」
「ね。きっとまた北海道でライブをやりたいと思います。今回中止になってしまった箇所も、年内に回りたいと思います。」
そして『FLOWER』でラスト。「さあ花のように さあ揺るぎなく 短いが美しい時を繋ごう キレイな色してる 黙って揺れている それは永遠に続く」胸に染みた。なみだ。
何処かのMCで吉井さん言ってたな。
「今回の震災があって、日本は変わってしまったと、そう感じています。ぼくは歌を歌ったり、ライブをしたり、テレビで歌ったりCDを出したり、そんな風にして少しでも元気になってもらえたら、そんなやつで一生を終えてもいいかななんて今は思っています。」って。
そんな吉井さんをずっとずっと見ていたい。大好き。


SET LIST
THE APPLES
ACIDWOMAN
VS
Chelsea Girl
ロンサムジョージ
イースター
O.K.
おじぎ草
球根
MUSIC
クランベリー
シュレッダー
ONE DAY
GOODBYE LONELY
バラ色の日々
ビルマニア
LOVE&PEACE

ENC
HIGH&LOW
TALI
CHAO CHAO
WEEKENDER
FLOWER


SET LISTとかMCとか色々と間違っているかとは思うけど・・・・・長くなっちゃったな。吉井さんへの愛故に。月末も見に行けるなんて幸せ過ぎる。


次回ライブは6月12日!


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓
今回買ったツアーグッズ一覧(笑)
パンフレット
RIMG0034.jpg
Tシャツ(ホール限定ver.)
RIMG0035.jpg
ハンドタオル
RIMG0030.jpg
タンブラー
RIMG0031.jpg
チャリティーグッズの球根
RIMG0032.jpg
トートバッグ
RIMG0033.jpg
タンブラーは買い忘れたので、後ろに並んでたJ君に頼んだモノです(笑)

帰りは、JNB君と軽く飲んで帰宅。帰り道は爆睡してて、気付いたら到着してました(笑)その後、また遊びに行くと言うテンションの高い私でした。

そして、決まったね、年末。札幌と武道館で決まりだな。・・・・・取れたらだけど。休みは毎年恒例のもぎ取りで。
スポンサーサイト

| ライブ | 05:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/337-3c5ca78c

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

