スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

YOSHII BUDOKAN 2010

毎年恒例!年の最後の最大のお祭り行事!!この日はライブに備えてずーっとだらりんとしてました(笑)武道館に向かう最中、ずーっとそわそわ。着いてからもそわそわ。人の流れとご丁寧な看板で、迷うことなく武道館到着。
62108519_v1293858606.jpg
グッズ買おーっと。・・・・・袋を貰う為に大金を叩いたわたし。何てこった!でも、大満足。全部買ったって事ですね。会場内に入り、席を確認。・・・・・横からの眺め。始まるまでもそわそわしっぱなしでアブナイ人みたいだった(笑)
客電が消え、大歓声が巻き起こりスタート!!


YOSHII BUDOKAN 2010


吉井さんは、ユニオンジャックを背負った真っ赤なコートで登場。ステキー!惚れ惚れしてたら始まった。『アシッドウーマン』この曲はまだ未完成みたいなんだけど、カッコイイんだよー。完成が楽しみで仕方が無い。
続いて「武道館、跳べーっ!」と『PHOENIX』『WEEKENDER』と定番の曲たち。「今年の汚れは今年の内に!」今日で洗い流しますー!!
MCを越えて『ヘヴンリー』コートを脱ぎ、黒地にヒョウ柄のシャツに。『ウォーキングマン』でブルースに浸かった。
アコギに持ち替えて『人それぞれのマイウェイ』
「暗い曲のコーナーです(笑)」で始まった『BLOWN UP CHILDREN』『20 GO』ではマラカスを振ってた。
『Do The Flipping』でドッシーンと暗い曲は打ち破られた。ライトにより、気を失いそうになった。心臓バクバクしたって(笑)
「ニューソングです」と『リバティーン』が始まった。こちらも新曲ですが、何だか懐かしい気持ちになったなぁ。
MCに突入し、スピリチュアルな事を言っておられたよ。「みなさんいい気を持ってらっしゃる。」何処に行くんだ、吉井さん。そして、「カモーネ」言ってたねぇ(笑)来年の流行語大賞を狙っているらしいよ。がんばってください(笑)そんな事言ってたら、会場全体に「カモーネ」と呼ばれてた。ウケる。そして、思い出したように「来年改名します。」『えー!?』『カモーネ!?(爆笑)』「吉井ガジュマルって名前に。」・・・・・「滑った。」吉井さん・・・・・(爆笑)
それから『Across The Universe』私この曲好きー。吉井和哉ver.だったので、日本語だったよ。
『Four Seasons』のイントロが聴こえて、飛び上がった。涙出ちゃいそうだ。「Changing~」辺りでマイクスタンド壊れてなかった?
『オジギソウ』は3回目かな?芯からぞくぞくする曲なの。
『TALI』では「来年も素敵な一年になりますように!!」って。吉井さんが居てくれたら大丈夫だよ。
「今年、色んな出会いと別れがあった方に、捧げます」と『BELIEVE』涙流れちゃうから!今年一年を振り返りながら聴き入りました。ホント色々あったな。
『ノーパン』のブルースからの『ビルマニア』!本編最後かー!思いっ切り弾けた!!
アンコールでは、サイケコート(勝手に命名)で登場。「20代半ばで作ったブルースを聴いてください。」で『シルクスカーフに帽子のマダム』感極まった。コレはヤバイよ、吉井さん。歳を重ねてからのこの曲は、とんでもない事になってますけどー!震えた。
「やっぱりコレをやらないと年は越せないよねー。」って事で、『東京ブギウギ』コーナー突入。まずは鶴ちゃん&じゅんごさん。「家族が見てるー」ってwじゅんごさんナイス!お次はジュリアン。クイーンの『Crazy Little Thing Called Love』をうまい事はめてた。日本語でも歌ってたけどね。うまいな、ジュリアン。最後は吉田さん。サングラスをかけて、やる気満々で吉田陽水史w「傘がな~い、ホテルはリバーサイド」って歌ってた。さすが陽水史ww
その後に、まさかまさかの『アバンギャルドで行こうよ』テンション上がり過ぎて落ちそうになった。今日番の上がり方だったね。
散々盛り上がってからのー『FINAL COUNTDOWN』やっぱりこの曲聴かないと年越せないよね!
最後は『LOVE & PEACE』で幸せに終了。


SET LIST
アシッドウーマン
PHOENIX
WEEKENDER
ヘヴンリー
ウォーキングマン
人それぞれのマイウェイ
BLOWN UP CHILDREN
20 GO
Do The Flipping
リバティーン
Across The Universe (from The Beatles)
Four Seasons (from THE YELLOW MONKEY)
オジギソウ
TALI
BELIEVE
ノーパン
ビルマニア

EN
シルクスカーフに帽子のマダム (from THE YELLOW MONKEY)
アバンギャルドで行こうよ (from THE YELLOW MONKEY)
FINAL COUNTDOWN
LOVE & PEACE


席が真横だったので音が聴こえにくく、テンション上がるのに時間が掛かったけれど、行けただけでも幸せだもんね!今回は泣き所多くて困ったよ(笑)ありがとう、吉井さん。次は北海道で待ってます。・・・・・ってゆーか、1箇所しか来ないんじゃーん!もー!うそつかれたーん(´・ω・`)でも良いもん。他にも行ってやるー!


次回ライブは1月15日!


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓
終了後、人混みに塗れながら駅に入れず。ひぃぃぃぃ・・・・・のんびりしてたら、お会いしたかった方に会えました。帰らなくって良かった(笑)ついつい駅で長話。お時間取らせてしまってごめんなさーい_(_^_)_またいつか!
帰りにお友達と軽くご飯を食べて帰宅。
帰ってからグッズ披露w
1647198072_26.jpg
大満足での就寝となりました。
スポンサーサイト

| ライブ | 23:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/316-99492c30

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

