スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

「YOSHII ZENZAI」

お昼に快晴の北海道を出発し、夕方に雨の大阪着。何で雨・・・・・文句を言っているヒマなどない。とても急いでホテルに向かう。あぁぁぁぁ・・・渋滞ですか・・・・・・何故(涙)バスの中でそわそわそわそわ。漸く大阪駅に到着。そして、ホテルに向かう。チェックインを颯爽と済ませ、お部屋で5分間だけ休憩。あー・・・もぅオープンしてる時間だなぁ・・・・・傘を借りて、ドキドキしながらZeppに向かう。先ず、駅構内で迷う(爆)多少のロスはしたけれど、どうにか無事到着。雨が降りしきる中、まだ入場途中だった。自分の番号が呼ばれるまで待つ。足元がびしょぬれになりながら待つ。やっと会場内に入り、荷物をロッカーに入れ、ビールを注文していると、中から音が漏れてきた。最初はSEか何かかと思ってたら・・・・・え!?もう始まってんの!?入場遅いよぅ(涙)中に入ろうにも、後ろまでビッシリで入れない。ウロウロ。あ。この隙間に。って、ステージ何も見えないじゃーん(涙)


「YOSHII ZENZAI」


音が聴けるだけよしとして、いっちばーん後ろでぴょんぴょん跳ねながら見てたよぅ。さっきSEに聴こえたあの曲は、絶対に次は最初から聴いてやろうと心に誓いつつ、ちょっと余裕があったのでノリノリにならせていただいてました(笑)
まさか2曲目で新曲とは!あぁぁん吉井節炸裂。コレはシングルカットしても良い気がする。って勝手に思っちゃったーん。
そして、何も見えぬままライブは進む(笑)
まさかまさかのFC解散の時に配布されあの曲を!まったくニクイ!超笑顔で聴いちゃったよ。
そして、うっかりあの曲で遠くへ行ってしまった友人を思い出してほろりと涙が。まさかあの曲で泣くとは思わなかった。吉井さん・・・貴方が歌ったからですよ。
で、「俺が歌うきっかけとなった曲です。」と。デビッドボウイィィィィィ!!!最近聴きまくってたせいか、鳥肌。口ずさめたよ(笑)
『MUDDY WATER』ではいつものタイミングで曲が止まり、吉井さんが「ドゥッドゥドゥドゥドゥ・・・」とベースラインを口ずさみ、まさかの吉田さんが井上陽水の真似をし(ちょっと似てた:笑)それに便乗して松山千春のモノマネをする吉井さん(笑)札幌でもやってくれるかなー。何だかいつもより長いなーと思ってる所に「ばっ!」と・・・アレ?ドラムの音が聴こえなーい。何があったのか?え?桂三枝師匠(笑)モノマネが落ち着いた辺りで、鶴谷さんがバースディソングを。なるほどねっ!よしよし。大合唱♪ケーキが出てきて、蝋燭を吹き消し、クス玉が割れたらしいです。『44ゾロ目歳 おめでとう 今年はスゴイ!ヤンガー!』(だったかな?)で、落ち着いた所で「ばっ!」と曲に戻る。終わった後「準備いいなぁ。ばっ!って言っても始まらないからマジで焦った。」「イエローモンキーの頃は祝う事はあっても、レコーディングの事が多くてあまり祝って貰った事がないから照れくさい。」って言ってた気がする。照れ屋さん☆そんなトコも好きです。おめでとぉぉぉぉぉ!!!
その後、携帯サイトの話になって、携帯一本で繋がる曲を(「丁度そんな曲があります。」って)『CALL ME』ピアノメインだったんだけど、中々しっとりと素晴らしい。
いつものライブと変わらぬ2曲で落ち着き、MC。EMIの事を話してました。たくさんの海外のバンドが~と。やるかなーと思ったら、やっぱりそうだったね。『DON'T LOOK BACK ANGER』前に聴いたの武道館だっけ?吉井さんの日本語歌詞がつくと泣けるのね。
そして最後は『ビルマニア』!大合唱ですよ!でも、この曲聴くと色々思い出すから複雑(笑)
本編終了。え?短いよぅ。もっともっとー!アンコールアンコール!意外と早く出てきましたね。
先ずバンドメンバーをさらりと紹介。いつものメンバー紹介より短いのは、お誕生日サプライズがあったから?その後、来年の予定を色々と。3月か4月にはアルバムリリース出来るかも。で、40本のツアー?マジで?何箇所行けば良い?(笑)「いつもチケット取れないと聞きますが、今回は大丈夫!」吉井さん・・・取れなかったら抗議するからね(笑)
その後アルバムの話になって、「俺の中には女性が1人居て、その女性が詞や曲を~」とアンコール1曲目。あー・・・コレは確かに女性的・・・と言うか、儚い感じの曲だなぁ。
『TALI』はやっぱり心が落ち着くし、最後はやっぱり『WEEKENDER』「明日からもがんばれよー!」って。がんばる!帰るだけだけど!(笑)
そんなこんなで終了。早いなー。客はけのSEは新曲のデモだったよ。出れなくなるってーの(笑)


SET LIST
港のヨーコヨコハマヨコスカ
新曲
欲望
ヘブンリー
ウォーキングマン
I WANT YOU I NEED YOU
ギターを買いに
ならず者アイムソーリー
ZIGGY STARDUST
MUDDY WATER
CALL ME
PHONIX
For me now
DON'T LOOK BACK ANGER
ビルマニア

EN
おじぎ草
TALI
WEEKENDER


最初に乱入事件とかあったそうで、恐ろしいですね。見てる方の気分も損ねるのでやめて欲しい。ってか、ホントコワいわ!
そんな中、私は素敵な人々に出会いました。バゲージダグの代理購入をしてくれようとした方(結局売り切れだったけど)や、見易い場所を教えてくれた男性。何て素敵なんだ、大阪。1人でもぜーんぜん淋しくなかった!ってゆーか、嬉しい!ほっこりあったか気分で会場を去りました。雨だけど、寒くなんてなかったね。


次回ライブが10月30日!ツアーファイナル!!


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓
物販は札幌で買う事にしたので、颯爽と駅を目指す。で、EMIと梅田の改札で合流。おそーい夕食に付き合ってもらったのね。髪を切って大人になってたー(って、同じ歳なんだけど:笑)雨の中素敵韓国料理屋にイーン!優柔不断な2人なので、とても時間が掛かりました(笑)今の仕事の事や、恋愛話や、短大の頃の話とか。尽きない。料理は美味しいし、頼み過ぎた(笑)終了時刻も近付いたので、0時前にお別れ。また遊びにくるからねー☆
ホテルに帰ってひとり撃沈(笑)起きてからビール飲んで寝ました。明日はKJさんとランチして帰るのだ!
スポンサーサイト

| ライブ | 04:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/301-b8d1de3a

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。