スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

宙組 全国ツアー公演『銀ちゃんの恋』

寝なくちゃいけなーいっ!!と焦ると眠れないのはどうしてでしょう?結局(恐ら)11時頃就寝で、12時過ぎに母上が帰ってきた音で起きました。出発は13時半です。急ぐよね。どうにか間に合って出発したけれど。
移動中に寝ようにも、(JRのくせに)揺れるわ、(窓からの陽射しで)眩しいわで仮眠も出来ずに到着。母上にお付き合いしていただき、日用品(化粧品)をお買い物。一通り買えたので、母上ご所望の鰻屋さんへ。「奢るから行こう。」と言われたら迷う事なんて何もないよね(笑)
どーんっっっ
49685678_v1284721937.jpg
間違っても自分では注文出来ないお値段でした。蒸してから焼くので40分程時間は掛かったけれど、待った甲斐があるよ。美味しゅうございました☆
満腹になった所で移動。今日のメインは鰻ではなく・・・・・
49686903_v1284644548.jpg
ね。
母上が前々から行きたいと言っていたので取ってみた。しかも、鰻屋さんで始めて席が何処か確認したんだけどね・・・・・6列目(笑)しかもセンター(爆笑)今更気付いて笑ったよ。母上ったらおばさまにオペラグラス借りたのに無意味(笑)


宙組 全国ツアー公演『銀ちゃんの恋』


[解説]
1982年「直木賞」、1983年には大ヒットした映画版「日本アカデミー最優秀脚本賞」受賞、つかこうへい作「蒲田行進曲」を原作に、1996年、久世星佳、風花舞、汐風幸ら月組により、宝塚バージョンとして上演。
宝塚としては異色の題材ながら大好評の作品。
2008年10月には、大空祐飛、野々すみ花を中心とした花組により再演。
クールなイメージの男役である大空が、新たな魅力を開花させた舞台に。
自己中心的な性格の俳優・銀ちゃんが、恋人の小夏に赤ちゃんができたために、子分の大部屋俳優ヤスと小夏をむりやり結婚させようとすることから起こる、破天荒でありながら、人情味溢れる物語。

会場に入り、先ず物販を・・・・・混み合っているので回避してしまったよ。見たかったのにー。でも、プログラムだけは別場所で売っていたのでげとしてみた。
20100918015535.jpg
すてきー☆プログラム見ながらワクワクして待つよ。ブブーッと5分前のブザーが鳴り・・・・・公演スタート♪

最初から笑ったー。専務!そんなにカッコイイのに3枚目の役なんですかっ!主役の銀ちゃんを差し置いて、私の中でのNo.1になりましたよ(笑)勿論銀ちゃんもかなり格好良かったけどね☆それに、小夏!綺麗だし、可愛いし、声も綺麗♪ショーガールのダンスも素敵だったし。最初からこんなに釘付けになるとは・・・・・恐るべし宝塚。
ヤスはかなーり切ない場面満載だったなー。銀ちゃんが小夏に再度プロポーズしてるのをひっそりと見守るシーンとか、階段落ちを決めてから家で大暴れするシーンとか、撮影所で悪態をつくシーンとか・・・泣ける。
でもね・・・何故あんなに笑えるシーンが多いのか。ヤスの長男の嫁の化粧とか・・・宝塚の娘役なのに良いの?イモトみたいだよ?ヤスの結婚発表に出てくるおじいちゃんにも笑わされたし。映画会社の秘書がどつかれて鼻血出してつっぺしてるし。因みにこの秘書が某地元バンドのYちゃんに似てて笑ったよね。髪型のせいもあるんだろうけど。
どうやら宝塚は、入って直ぐに宴会で先輩を笑わせなくてはいけないらしいので、笑いのセンスがサイコーです。
でも、ちゃんとフィナーレは思い描いていた宝塚でした☆ダンスにーおっきな羽根にー・・・ラストは銀ちゃんの衣装が!・・・・・ネタバレになるので割愛(笑)

そんな感じで、ホント最高だった!また行きたい!何なら本拠地宝塚に!!

今回は番外編で観劇でしたー。

因みに、次回ライブは9月19日!
スポンサーサイト

| 観劇 | 02:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/296-eb71da24

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

