fc2ブログ
 

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO 1日目

朝6時出発。先ずはTをピックアップ。徹夜してたので、札幌までは寝てて貰います。昨日までの鬱陶しい雨が上がって快晴の本日。そんなに晴れなくても・・・・・道が意外と空いていたので、予定より1時間早く到着。高速使ったんだけど、運転マナーがなってませんね。コワいわっ!ルールを守れない人は高速使っちゃいけないと思うよ。ちょっとのんびりして、Mさんをピックアップ。最後はMKちゃんを迎えに行くんだけど、昨年と同じ会話がなされたね(笑)年に1回だから道順覚えられないんだもん。無事ピックアップ完了後、いざ会場へ!数分で到着。
車から降りるとバッタの大群に涙目になる私。・・・・・みんな平気なのね。会場まで汗だくで歩くよ。結構並んでるなー。先にテントサイトげとしに行きましたよ。
45856038_v1281969741.jpg
何ココ?田んぼ?それとも浸水?レインブーツ着用してたから平気だったけどね。この様子じゃあ・・・・・やっぱりね。「テントサイトはお客様の目で見て判断するか・・・」いえ、遠くなっても良いので、新しい土地にしてください。残り2個だったので、2個共いただきました。後ろの人ごめん。その後合流して移動。テント設営・・・・・を見てました(笑)飲み物調達しに行ってたら殆ど終わっていたよ。ごめんなさい。この後はやっぱりぐったりして見に行く気力なくなっちゃったよね。もう始まる時間かぁ。
Cocco若しくはKANを見に行きたかったんだけど、dustboxを聴きながらぼんやりしていたよ。お腹が空いたのでご飯タイム。
45876837_v1281928330.jpg
WIREブースのビール美味しいさっ!CRYSTAL PALACEからは武田組が聴こえていたよ。その前に1度CRYSTAL PALACEに入ったら、目の前にJがぼやーっとしていたので電話。目の前を素通りされたよ。気付いて(笑)ご飯終了後、やっと見に行く。・・・・・の前に、EARTH TENT前通過したらテントから人が溢れている!何やるんだろー?と思ってたらAJKに遭遇。マキシマムか。なるほどね。そして、沼地にてぬまに遭遇(爆)暫し会話してたら、MさんとMKちゃんもやってきた。すごいな、マキシマム。そんな人混みをすり抜け・・・・・

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO

GRAPEVINE@SUN STAGE
のんびり見てたよ。ちゃんと見たの初めてだなー。長田さんの声渋くて素敵でした。ってか、格好良い。途中でテントに戻ったけど、終わりまでずーっと聴いてたよ。
SET LIST
CORE
疾走
フラニーと同意
Turd and swine
風待ち
Rosebud
豚の皿
Everyone Everywhere
FLY

さて、本日のメインです。黒ミサ行ってきます!
聖飢魔Ⅱ@SUN STAGE
火花!スモーク!白い棺!まさか・・・棺の中から閣下登場!あぁぁぁぁ素晴らしい!3曲目にして『蝋人形の館』とか!「お前を蝋人形にしてやろうか!」の瞬間、悲鳴にも似た歓声を上げてしまった。それにしてもMC(?)長いよ!『アダム~』では勿論林檎登場。紅玉じゃないのが無念ね。ライブは見た事ないけど、色んなトコからの情報で知ってて良かった。勿論見た事無い人の時全力で挙手したけどね。閣下の素晴らしさをとくと味わいました。素敵過ぎる。北海道のミサは完売したらしいので、仙台まで来いと言われてましたね。無理です、閣下。終始上手さと面白さで爆笑しっ放しでした。でも、途中まで隣にいた女性が曲の時は共に歌い、MCの時は常に閣下と会話していたので非常にアレでした。あなたのコンサートを見に来たわけじゃないので、曲の時だけでも静かにして欲しいです。
SET LIST
創世記
FIRE AFTER FIRE
蝋人形の館
アダムの林檎
BRAND NEW SONG
WINNER!
EL DORADO
JACK THE RIPPER

大満足で終了。

その後、仮眠タイム。・・・・・のはずが、気付いたらTHEATRE BROOK終わったよの報告で目覚める。がっかり過ぎる。REDで演ってたんだけど、テントまで聴こえてきてたみたい。起こしてよ(涙)

そんな感じで、聖飢魔Ⅱで1日目は終了。それはそれで良し。だって素敵だったから。


次回ライブは8月14日!引き続きRSR!!


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓
スポンサーサイト



| ライブ | 03:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/292-179c6498

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索