スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

YOSHII ALIVE 2009

初めて大人数(って言っても4人だけど)で行きました。JRでGO!コロプラをやりながら(笑)
到着して、ホテル(荷物用)にチェックイン!・・・したら、Jくんから電話。「今着いて物販並んでるー。」他の友人もさっき並んだばかりだったので、近くに居ると思うんだけど。で、お外に出て友人とJくんを探すと・・・・・後ろ!後ろ!後ろに並んでました(笑)奇跡(笑)寒空の中並びました。Tシャツとスケジュール帳とキーホルダーげと。寒いので、ホテルに戻って飲みながらだらだらする。
時間になったから、Tシャツでお外へ・・・出れない(涙)寒い。なので、ロンTと重ね着してみた。さー並ぶかー。タオルも持ってね。
意外と良い場所にいけた。ポール前で陣取る。セッティング中にサンタ(?)さんが。シルバーの全身タイツ風な服に身を包み、サンタ帽を被り、鼻メガネ(笑)だけど、どうやら機材トラブルがあったらしく、始まらない。サンタさんも鼻メガネを取って真剣でした。機材もどうにかなり、さー始まるよ!


YOSHII ALIVE 2009


髪を切った吉井さん登場。かわいー!光沢のあるスーツに、中は黒シャツ。スーツ萌えしました。
『JUST A LITTLE DAY』から始まるとは思わなかった。始まった瞬間に、私の前方にものスゴイ空きが出来ました。・・・ので、後ろのブロックから大量に人が雪崩れ込んできました。盛り上がるねー!
『ALL BY LOVE』では「乗ーりーぃっこなっせー♪」から開始。何がって?モッシュとかが(笑)
『黄金バッド』はいつも通りとっても激しく。ライブって良いよなーって思う。
「YOSHII ALIVEです。どうやら恒例になるような。」キャー☆「なるように。」 えー「なるといいですね(笑)」Yさんお願いします(笑)
「ソロの歴史、グレイテストヒッツを皆さんに。セールス的には売れてませんが、俺たちの中ではグレイテストヒッツ。」「続いてはいきなりカバーです。ビートルズというか、ジョンレノンが俺のために書いてくれた歌です。訳はオノヨーコさんにも許可とってます。不吉な歌詞ですが、ジョンと一緒で吉井も裏返しですから。」
で始まったのが『YER BLUES』大変だ。私の好きな曲じゃないですか。吉井さんが私の為に(爆)
『死にたい寂しくて まだ生きてるのって君に言われたい 日差しが強すぎて もう死んでしまいたい まだ生きてるのって君に言われたい お母さんは空 お父さんは地球 だけど俺は宇宙から生まれたんだ』アメリカンチームがノリノリでした。
「それではもっとグレイテストヒッツを。」
『CALL ME』は泣くもんかと思いながら踏ん張って聴いたよ。後悔の無い人生を。
『FALLIN' FALLIN' 』ではジャンプ必須!楽しーぃ!
『魔法使いジェニー』はやっぱりノリノリで。「気持ちイイね☆」って言ってた吉井さん。ちょっと苦しいけど、楽しいから良し!そして、替え歌(?)は「オレンジー色ーしたぁぁーバーニーのあほ」(笑)そして、全力でTMPです。
メンバー紹介は、ドラム・ジョシュから。大歓声を上げる客席に『恥ずかしいぃー』みたいに顔を隠す姿がキュートでした。ジョシュ大好きだー!次にベース・ジャスティン。スゴク良いお顔の方なのです。ベースもガシガシと前に出る感じで。好きな音だなー。キーボード・鶴ちゃん。吉井さんに「前過ぎ!」って・・・・・「前髪きり過ぎ」を略したらしいです(笑)ギター・バーニーは「俺が17歳の頃から知ってます。イエローモンキーより長いです(笑)」とのコト。「バァァァァ~ニッ(書面で現すのが難しいのがもどかしい)」って何度も連呼してました(笑)そして、ギター・ジュリアンは髭伸ばしてましたね。そして、今回は「アー…サッポロハー、ボクノ、ホッケデース!!!!!!!!!」 って(笑)ホッケ?満面の笑みのジュリアンに対し、吉井さんはフリーズしてました(笑)
「ジュリアンと出会ったのはこの曲のとき。いちばん暗かったときの曲です」で『BEAUTIFUL』やんわりとした空気が会場を漂いました。
『TALI』では「幸せになるんだぞー!」って。ホントこの曲も大好き。沁みる。
『ONE DAY』を聴くと、1名しか思い出せません。もうホント精一杯力強く腕を上げたくなる。
『ビルマニア』はやっぱり盛り上がった。「生涯愛を捧げる誰かを見つけよう」もうっ!吉井さんに捧げてますよ。
そして、本編ラストは『ノーパン』まさかの!走馬灯の様にツアーが蘇った。スゴイ世界観。何コレ。ぼーっとしちゃった。

アンコールが始まり、サンタさんが吉井さんにギターを差し出すとド突かれていた(笑)どう考えても罰ゲームの彼ですが、何があったのか聞きたかった(笑)
『YOSHII ALIVE 2009』の経緯を話してくれました。マウントアライブの山本さんと会った時に、「23日(大阪)と28日(武道館)の間空くから、札幌でやりますか!!」って話になって、速攻でZepp Sapporoに電話して会場を押さえた、というお話。ヤマモトさん素敵過ぎます。
アンコール1曲目は『BELIEVE』胸にぐっとくる。
『ルビー』は「一緒に歌ってください!」ってマイクを客席に向けていたけど、吉井さん歌詞間違ってなかった?別に気にはならないんだけど(笑)
『WEEKENDER』は大合唱だよねー。大きな声で歌ってやりましたよ。
『FINAL COUNTDOWN』はジャンプジャンプ!何かもう色々危なかったので、いつもよりジャンプした(笑)「シンガーになって、今年で20年になりました!!まだまだ上手くは歌えないけど・・・みんなの魂に少しでもふれるような歌を、これからも歌っていきたいです。たくさんのアーティストがいる中で、今日を選んでくれて本当にありがとう!!また会いに来てください!!素晴らしい人生にしましょう!!!!」 吉井さんが歌っているお陰で、素晴らしい人生になってるよ。ありがとう。
『Shine and Eternity』でアンコールは締め括られました。「また会いましょう!」とステージを後にされました。

・・・・・まだ終わりたくなーい!客電がつかないよー!?アンコール!?まだある!?

缶ビール片手に吉井さん登場(笑)私も飲みたいです。「夏のZeppツアー、来なかったんだよね。スイマセンほんとスイマセン。Zeppが空いてなかったから・・・・・」「こんな12月の月末に札幌来たの初めてなんだけど・・・ナメてましたスイマセン・・・・・」「マウントアライブ。・・・“アライブ”(笑)。 そういや似たような曲があったな~…と思って。暗いけど。」
で、『スティツアライブ』が始まった・・・・・「思い出したい 忘れたくない 街を歩いたーも~△※◆□$★#………………………………ごめん間違った(爆)」飲むからです(笑)でも、そんな吉井さんが大好きです。


SET LIST
JUST A LITTLE DAY
ALL BY LOVE
Do the Flipping
LIVING TIME
黄金バッド
YER BLUES
ウォーキングマン
LONELY
CALL ME
FALLIN' FALLIN'
I WANT YOU I NEED YOU
魔法使いジェニー
BLACK COCK'S HORSE
BEAUTIFUL
TALI
ONE DAY
ビルマニア
ノーパン

ENC
BELIEVE
ルビー
WEEKENDER
FINAL COUNTDOWN
Shine and Eternity

ENC2
スティルアライヴ


大分長文になってしまったけど(汗)まー最高でした。もみくちゃになったけど(笑)途中途中ちいさなお子様に気を取られながら。そして、前方のお姉様の髪の毛が腕に絡まりながら。ホントごめんなさい。ライブハウスとは言え、ホント今回はハンパ無くキツかった。もっとこう・・・ね。体力つけなくちゃー。やっぱり半袖で行けば良かったと後悔しました。


帰るかー。中はTシャツ(半袖)2枚です。寒いです。なので、飲みながら(笑)


次回ライブは12月28日!吉井武道館!!


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓
スポンサーサイト

| ライブ | 02:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/262-3b95881b

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

