スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO 1日目

2時間睡眠で起床。朝6時。あぁ・・・清々しい朝がやけにツライ。身支度済ませて、車に荷物詰めて、眠い目をこすりながら、いざ!
先ずは1人目(T)のお迎え。私より更にハードな人が居た。寝てない。ので、私の2回目の高速道路の走行は、ひとりっきりでした。モンキーさんのCD聴きながら、眠くならない様に頑張った。横風で何度もブルブルしながらサッピロ到着。
2人目(Mさん)のお迎えは大通り。家まで迎えに行った方が良かったんじゃないかとか、もう遅い。ロケに巻き込まれて到着するのに少々難ありでしたが、無事ピックアップ致しました。
さて、ココからが大問題。どうやって3人目(MKちゃん)のお迎え地に行くのか。誰も経路を知りません。Tに運転を交代して貰って、頼りない私ナビ。青看板を必死に見ながらどうにか到着。道中Mさんにいただいたおにぎしをもぐもぐしてました。美味しかったー。
で、MKちゃんとも無事合流。後のナビはMKちゃん任せ(笑)流石地元!スムーズに到着。
駐車場も然程遠くなく、重たい荷物を携えて会場に向かう。
列に並ぼうと思ったら
「荷物の多い方はこちらへー。」
「荷物の少ない方はこちらへー。」
何その分け方。個人的にはキライじゃないけど、解り難いよ。若しテントでも荷物少ない人いたら困るじゃないか。大荷物の私達は全然大丈夫だけどね。
並んでいる間、Y平さんとTKG発見。
そして、ゴールかと思いきや、フェイクかよ!
DSCF5837.jpg
でも、もう少し!まだ何も始まっちゃいないのに汗だっくだく。で、入場完了。
DSCF5862.jpg
夏が始まるー!
テントサイトの引き換えに行ったら、誰も並んでなくて少し焦った。私達のエリアは誰も居ないのか?そんな事はないわいな。
テント設営に大分手間取った。今年買ったばかりのテント。勿論まだ1度も使用していない。故に、建て方がわからない。私のおばかさん。色々と苦労しながら設営完了。私達のお城完成。恒例の風船もありますよ。そして、私の購入したテントは1区画だとはみ出ますよ。
DSCF5839.jpg
少しのんびりしてから、最初のライブへ向かう。向かう先は最初だけみんな一緒。道中気にになる場所を発見した。コレは何?
DSCF5841.jpg
ってな感じで、そろそろ本編。


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO


Discharming manGREEN OASIS
待ってました。周りを見渡すと、知ってる顔がたくさん。到着したら始まってたけど、まだ1曲目だった。良かったー。それにしても、最初から良いライブを見れて満足。ふわぁ~ってなった。野外ってだけじゃない開放感があった。気持ち良いなぁ。最後にエビナさんダイブしてたっぽいね。
「4年前会場設営のバイトをしてました。」
「母と兄が僕のライブを初めて見に来てくれています。だから今日はいつもより特別な感じがします。」
とか、ほんわかしたMCもはさみつつだった。

SET LIST
いた
消してみな
カッコウが鳴いている
blind touch
THE END
逃避行
因果結合666
white

ぼけーっとしながらテントへの帰り道で、POLYSICSの最後の曲(『BUGGIE TECHINICA』だと思う)を聴いた。ハヤシの高い声が聴けて満足。でも、「RISING SUN ROCK FESTIVAL OR DIE!!!!」って・・・・・まだ死なん!
食料を調達しに行く最中に、REDEMPTION 97が聴こえてきた。『何だか聴いたことのある様な感じがするなー』って思ってたら、元あのバンドさんとかなのね。納得。
戻って暫くテントでぼーっと過ごしていた・・・・・ら!SUNから『BE MY BABY』のイントロが!コレは!!急いでSUNに向かった。

吉川晃司SUN STAGE
到着したら『モニカ』やってた。そして、シンバルを蹴る所だった。まさか生で見る日がくるとは・・・・・。テレビで何度か見たモノマネは大袈裟じゃないんだと確認(笑)そして、私が殆ど知ってる曲ってミラクルなんだけど!さすがです。去年の●●●●とは違いますね(爆)ダンスも歌もルックスも最高でした。『恋をとめないで』でテンションMAXに上がったのは内緒です。最後のシンバル事件は、見に行った人だけが楽しめた出来事だよね。そんな吉川さんも素敵だと思いました。

SET LIST
BE MY BABY
モニカ
にくまれそうなNEWフェイス
RAIN-DANCEがきこえる
せつなさを殺せない
アクセル
BOMBERS
傷だらけのダイヤモンド
恋をとめないで

その足で真っ直ぐ次のライブへ向かう。寝不足が今になってボディブローの様に効いてきたけど・・・・・。

ハナレグミRED STAR FIELD
まー眠かった(笑)永積さんの声がまた眠気を誘う心地良さ。それだけうっとりしてたって事ですよ。大好きな『家族の風景』を演ってるのに、記憶がどっかいっちゃいそうだった。が!BOSEが出てきて目が覚めた!素敵!!『ブギー・バック』終了後、また眠気と戦いながら最後まで見ましたけど。途中で、SUNからエレカシの曲がガンガン聴こえてきてたね。

SET LIST
あいのわ
People get ready
音タイム
家族の風景
あいまいにあまい愛のまにまに~今夜はブギー・パック
Peace Tree
大安
明日天気になれ
光と影
あいのこども

この後、ホントはLITTLE TENPOとcapsuleを見たかったんですが・・・・・テントに戻って横になったら、気付いたら6時でした。残念な私。


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓


音楽人気急上昇ランキングに参加しています。
クリックすると投票が完了します↓
全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング
スポンサーサイト

| ライブ | 06:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/242-0b13a405

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

