スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

吉井和哉『TOUR2009 宇宙一周旅行』

さてさて。本日も早い起床でした。今日はガンダムを見に行くんです。炎天下の中行ってきました、お台場。汗だっくだくで。風景がサイド7の様でした。
DSCF5721.jpg DSCF5719.jpg DSCF5725.jpg
DSCF5726.jpg DSCF5727.jpg DSCF5728.jpg
テンション上がり過ぎて写真撮りまくった。そして動いた。ロングVer.も見たかったけど、暑いし時間が無いので却下。無念。もう見に来れないのに。夕刻に見に来たかったよーぅ!8月に行こうかどうか本気で悩む。暑いのヤだしなー。
ご飯食べて、渋谷に戻る。・・・・・時間が!時間が無い!シャワー浴びてスッキリしてからライブへGO!今日もタクります。
会場に到着してから気付く。昨日買ったタオル忘れた・・・・・。私のバカバカ!来月の仙台には持って行こう・・・・・。
会場内に入って席を探す。遠い!スクリーンがあって良かったけど、遠い!ゆったりとスタートを待ちましたよ。


吉井和哉『TOUR2009 宇宙一周旅行』


『ノーパン』で始まるファイナル。今日はいつもと私の心がちょっと違う。今日も振袖の吉井さん。昨日見たからもう免疫ついたもの。失神したりしないもの。
『フロリダ』では「アンティークショップで買ってきたーふりそでのニオイがしたー」ノスタルジィ。コーラス隊が入る場所を間違えていたのが印象的。最終日に?(笑)

「一緒にシビレ合っちゃいましょう。」
もう完璧にシビレてます、私。

『20GO』のピカチュウの扱いにはやっぱりくる。口でー!口でー!エロスー!もう笑うとかない!ドキドキしかしない。ピカチュウ良いなぁ。
『魔法使いジェニー』はいつも通りのお約束。「バーニーのドラえもんみたいな手が見えますか!アルペジオ、上手くなりました!ってもういいか(笑)」良かったね、バーニー。スクリーンに現れるT.M.P.の文字がとても好き。Tシャツとかになったら欲しいな。ご利益ありそうだし(笑)やっぱりジェニーは笑顔になるなー。
『MUDDY WATER』の「胸の開いたードレスみたーい」でシャツのボタンを外す吉井さん。んもぅ!釘付け。何て人だ、全く。そして今日も「お・れ・の・は・か・・・」どうやらあのヅラは『さんじとおまつ』で使用したのみたいね。今日は町娘とちょんまげ(昨日は町娘だけ)。バーニーに『どっちにする?』的なジェスチャーをしてふたつ持ったまま・・・行ったー!吉田さんの元へ走る吉井さん。ポンっとちょんまげを被せて、間髪入れず「っば!」焦るメンバー。そして入れていない吉井さん。自由だ。自分で入ったのに入れないって(笑)町娘はバーニーにプレゼントしてました。
『ROCK STAR』は勿論おおはしゃぎ。何度見ても楽しめるってスゴイ事だよね。吉井さん。貴方はホントにロックスターですよ。

そしてMC。恒例のアンケートです。2回目の人を見て「すごいですね、普通は1回でやめちゃうのにね。なんかこの人危なそう…って」危ないって(笑)
「お気付きかと思いますが、カメラがたくさんありますね。生中継されてます。」思わずどこにだよ!ってツッコんだ(笑)「映像に残って・・・・・」って言ってたから、DVD出るかもー!「IハートKYって言うくらいなんで(笑)」
「明日新宿で弾き語りします!お昼に!」「嘘です!しません!明日は休み!」ちょっと期待したおばかな私(笑)
そして、「いつ死ぬかわからない。」的な事を話して(最近色んな有名人の不幸があったもんね)たら客席からは「やだー!」の声。私だってイヤだよーぅ。でも「やだー!じゃない!こればっかりは神様が決めることだから。」そうだけども。神様どうか長生きさせてください。

いつもの音映像の説明が入り、映像に映る声を指差し「生まれ変わったらまたこの声を探してください」 と『SNOW』に入る。私号泣。
『恋の花』でまたしても号泣。
『TALI』でも号泣。「幸せになろうねー!」好きな人と一緒に見れたら幸せだろうな。
『ビルマニア』の歓声はハンパ無かった。さすがファイナル。大合唱の前に「君達の時代です!」と。

アンコールは『PHOENIX』からデェーッォッ!恒例ですね。
2曲目が『FOR ME NOW』とは。「マイケルジャクソンはほんとの意味で人を救ったー♪」
『WEEKENDER』は「朝からねーチャーハンでー♪」恒例だものね(笑)それにしても毎回角に足をぶつける律儀さは素敵だと思います(笑)
『Shine and Eternity』で「地球に還ってきました!綺麗な地球!綺麗な明治神宮!汚い人間・・・・・」何かあったんですか? この曲を聴くとちょっぴり切なくなる。終わりが近付いてるから。

メンバー紹介は
当店のイケメン、竹元健一、ケン坊
当店の美女、SNoW
吉田さんが前に来て「フロム トライセラトップス!最高のバンドです!最高のドラマーです!」 手を挙げた吉田さん。スティックが吉井さんの頭に刺さる(笑)「何すんだ!(笑)」
当店の外国のお客様担当、三浦淳悟
うちのマツコデラックス、バーニー
マダム熟女担当、鶴谷崇
かしこまりましたかしこ→ジュリアン・コリエル
「最高のスタッフ!」
「そして当店支配人の吉井和哉です」
惜しみない拍手。大喝采。本当に有難う。でもね、支配人はオネエ言葉でした。「次はいつ会えるかしらね?」って(笑)

最後はお別れの『またチャンダラ』です。チーン♪ファイナルとあって、音が大きかった気がする(笑)

・・・・・あれ?チャンダラが終わってもお辞儀をしない。はけない。まさか・・・・・?

「JAMはね、セッションって意味があって・・・・・」「かきまぜるって意味で・・・・・」何話してたかあんまり覚えてない。

『JAM』です。バンドVer.です。ドラムのあのイントロが鳴った瞬間、咲いた。感極まった。号泣。前が見えない。でも、見なくちゃ。まさにJAM。かきまぜられた。色んな感情がぐしゃぐしゃになった。


そして、終了。顔が大変な事になってます。


SET LIST
ノーパン
フロリダ
Biri
Hold Me Tight
ウォーキングマン
ヘヴンリー
20 GO
魔法使いジェニー
MUDDY WATER
ROCK STAR
SNOW
シュレッダー
ONE DAY
恋の花(オリジナルver.)
TALI
ルビー
トブヨウニ
ビルマニア

EN
PHOENIX
FOR ME NOW
WEEKENDER
Shine and Eternity
またチャンダラ

EN2
JAM


宇宙旅行に3回連れてって貰いましたが、1回1回違う楽しみ方が出来た。吉井さんは最高だって再確認した。もっともっと違う所に連れてって欲しいな。暫く放心してから帰りました。


次回ライブは7月18日!


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓


音楽人気急上昇ランキングに参加しています。
クリックすると投票が完了します↓
全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング
スポンサーサイト

| ライブ | 04:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/236-70dadc48

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

