スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

吉井和哉『TOUR2009 宇宙一周旅行』

朝8時半起床。私にしては珍しく早起き。だけれども!だらっとし過ぎて出発が14時。予定を崩しました。渋谷でお買い物して、ホテルにチェックインして、ライブ会場へ。近かったのでタクりました。ワンメーター。素敵過ぎる。
会場に到着すると、たくさんの人!人!!人!!!『さすが東京ー』とかうっかりと思いながら、物販に並ぶ。サッピロでも散々購入したのに。タオルとポストカードセット購入しましたよ。タオルは明日。
会場内に入って席に着く。広いなー。スゴイなー。南のEにおりました。わくわくそわそわしながらスタートを待った。・・・・・それにしても暑いなー。


吉井和哉『TOUR2009 宇宙一周旅行』


客電が消えて大歓声。始まったー!
スタートは『ノーパン』暗くてよく見えないよーぅ。でも、着ているモノがいつもと違う。何アレ?そればっかり気になって見ていた。
『フロリダ』でバチーンと照明がついて、上にあるスクリーンもついて・・・見えたー!振袖ー!振って良いのか振袖ー!うっかり失神しそうになる位素敵でした。何であんなに色っぽいんでしょう、吉井さん。萌え萌えしながら東京~東京~♪

「私たちの宇宙と、君たちの宇宙をひとつにしようぜ!」

『HOLD ME TIGHT』の時に脱ぎ捨てたけれども、その中にはジャケット。残念だったけど、ジャケット姿も素敵。うっとり。私を抱いてください。
『ヘヴンリー』の時のあの映像はやっぱり好き。音に反応する映像。ドラムの音に合わせて火花が散る様は心地良い。
『20GO』の時にはピカチュウ登場。「ピカ」チューゥのコール&レスポンスも定着したんですね(笑)そして・・・コレはコレは・・・・・吉井さん!エロス!つまみの部分を口で!あぁぁぁぁぁぁぁぁ!今直ぐピカチュウになりたい。
『魔法使いジェニー』では「T.M.P.」勿論叫ぶよね。お金は貯まるし(T)、健康でいられるし(M)、これ以上老けない(P)そうです(笑)大はしゃぎです。「ジェニーが飛んでいるのが見えますか?」と吉井さん。見えますよ。アルペジオが苦手なバーニーの手元にはカメラ(笑)ドラえもんの手のようだって(笑)吉井さんひどいや(笑)そして、やってましたね、ツイてる!ツイてる!笑ったのは私だけじゃないはず。
『MUDDY WATER』で「ど・れ・が・お・れ・の・は・か…」の後立ち去る吉井さん。・・・ヅラ持ってきたー!それをバーニーにオン(笑)そのままギター弾いてました。そして、ジュリアンのお顔が(笑)いつだ?いつだ?ってお顔が・・・キュンとする。
『Rock Star』はサッピロで聴いてたから、やるのはわかっていたけれど、イントロでやっぱりドーン!とテンションが上がる。ムーンウォークしてた。そして「ファスナー開いてた」って(笑)閉めさせてください!(笑)ロックスターなのにー(笑)

MCタイムはライブ参加回数アンケートと音に反応する映像のお話。悩ましい声を聴かせていただきました。萌え。

『SNOW』では。「生まれ変わっても、また俺の声を探してください。1回目の人も1回だけと言わずに(笑)。何度も巡り逢いたいです。」と吉井さん。そんな言葉から入ったら泣きそうになるじゃないか。って、泣いたんだけど。「さよならの姿は忘れないものだね」と「今度はもっと急いで君を探すからね」って部分が毎回泣く。CDでさえ泣く。色々思っちゃうんだよね。
『ONE DAY』は思いっきり彼を見てました(いい加減名前覚えたら良いのに、私)。コーラスの彼です。ワーンディッ!腕を振り上げる彼に釘付け。大好き。

そしてMCだったかな?「この体育館、今日初めて入ったんだけど…プールですね。」 ん?「ここプールだったんだよ。」へー。「俺のコト信用してないの?」・・・・・してるよー(笑)そして、振袖の説明もしてました。おばあさまのじゃないのねー。アンティークショップでお買い上げしたそうで、タンスのニオイがすると言ってました(笑)

『恋の花』オリジナルVer.はぐっとくる。個人的にはこっちのが好き。悲しいし、とても苦しいけど好き。
本編最後の『ビルマニア』はやっぱり良いねー。わっくわくする。
『TALI』では毎回泣きますね。ぐっと。ぐっとくる。そしてマネキンに絡む吉井さんはいつでもエロス。
『ビルマニア』の大合唱は、胸から何か込み上げそうになる。多分色んな気持ち。「流れるままに最後は絶対そうしよう。生涯愛を捧げる誰かを見つけよう。」


アンコールは例の発声練習的な「デーッォッ!」のコール&レスポンスから入る『PHOENIX』
『Shine and Eternity』で「地球に到着します!やっぱり地球がいちばんです!」イチバンだけれど、もっと旅行したーい。
メンバー紹介をして、ジュリアンの後バーニーに移るまで時間がかかる。バーニーいじり好きね、吉井さん(笑) 。
「本日の営業はコレで終了します。明日も営業してます。・・・・・でも今日、土曜日だしなぁ…。俺、土曜日生まれだし。」じゃあ私も土曜生まれだね(笑)とか延長を思わせつつ。 『またチャンダラ』ですよね。最後ですよね。「おセンチなセーン」チーン♪鶴谷さん最高。


SET LIST
ノーパン
フロリダ
Biri
HOLD ME TIGHT
ウォーキングマン
ヘヴンリー
20GO
魔法使いジェニー
MUDDY WATER
Rock Star
SNOW
シュレッダー
ONE DAY
恋の花
TALI
ルビー
トブヨウニ
ビルマニア

EN
PHOENIX
I WANT YOU I NEED YOU
WEEKENDER
Shine and Eternity
またチャンダラ


そんな感じで終了。短く感じたのはサッピロで『JAM』の時間があったからかしら?ともあれ、最高のライブだった。そしてやっぱり長くなるわまとまりがないわのレポになっちゃう。


次回ライブは7月12日!明日も吉井さん!!


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓


音楽人気急上昇ランキングに参加しています。
クリックすると投票が完了します↓
全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング
スポンサーサイト

| ライブ | 04:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/235-93e80ed4

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

