スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

吉井和哉 TOUR2009 宇宙一周旅行

何故か2時間睡眠しか出来なかったSYちゃんと私。待ち合わせの駅にバスで向かっている途中に大粒の雨。さっきまでの晴天は何だったんですか?SYちゃんはバスを降りてコンビニで傘を購入した模様。別のコンビニから出る時にそんなSYちゃんを発見。強風の為近付けない。信号を渡るSYちゃんに視線を浴びせ続ける私・・・・・傘!傘がひっくり返った!(爆笑)買ったばかりの傘が、5分もしないで使用不可になりました(笑)残念。そして、無事合流。声を掛けなかった事を怒られた。御免よ。でも、面白かったから良いよ。
札幌に到着して、お買い物を済ませ、会場へ。物販の先行販売やってた。「こちらの方で終了させていただきまーす!」スタッフのお兄さんが叫ぶ。私達行く。最後尾に入れてくれた。そんな私達で先行販売終了。お兄さんナイスです。いつもより少な目に(多分)購入。
喫茶店でだらだらしながらのんびりとスタートを待つ。18時半頃にドキドキしてきたので会場に入る。
いざ!
はわわわわー!席がど真ん中!始まる前にテンションMAXに上がっていたら、2列前にJ君が。5列目にはDさんとDUさんが。2列後ろにはKさんが。更にその後ろにはKRさんが。ビンゴか!って程、知り合いの顔が一列に並んでいた。更にテンション倍。


吉井和哉 TOUR2009 宇宙一周旅行


『ノーパン』からスタート。照明が宇宙の様にキラキラしてた。コレから宇宙一周旅行が始まるんだね、吉井さん。思いっきりついて行きますよ、吉井さん。わらわは何処へでもゆきます、吉井さん。
『フロリダ』では札幌でホントのロックが鳴っちゃったんだよー。1曲目で徐々に上がってきたテンションが、最高潮に上がった。
『HOLD ME TIGHT』では、両端の方々が握手タイム。ココ持って触ってーで握手。羨ましいよぅ。私も握手したーぃと思いながら眺めてた。
この後、最初のMC入りました。いつもの通り
「札幌は静かで・・・・・」
って言ってた。でも、最高でしょ?
『ウォーキングマン』を聴きながら、あるひとつのフレーズに注目。「タヴァコォーゥ」です。某氏がコレを聴いてとんでもない聴き間違いをしたので。でも、タヴァコーゥって言ってた。それは兎も角、この曲は生で聴くと更に素晴らしく心地良かった。
『ヘヴンリー』は後ろの映像が気になって暫く見てた。あの映像と音のリンクがたまらなく好き。
その後、ピカチュウ登場。目覚まし時計なんでしょうか?そもそも何故ピカチュウ?「ピカピカチュウ」と鳴らし、「ピカピカ」会場に耳を傾ける吉井さん。・・・・・あ!そう言う事ね!
「ピカ、ピカ!」
オーディエンス「チュー!」
暫く続くやり取り。満足げな吉井さん。素敵です。 このピカチュウ、何に使用するのかと思えば、次の曲でした。
『20 GO』がピカチュウと共に始まる。恐ろしいピカチュウの声も聴けました。そして、「FAXを送信します」は全部ピカチュウに侵食されました。
無事役目を終えたピカチュウは、後程再起動しました。それは吉井さんもビックリだわ。
「コイツは生きています!」
だって。コワいよぅ。
『MUDDY WATER』では、吉井さんが全力で「ツイてるツイてる」ってやってた。運気の上がるアレね。途中、暫しの中断。吉井さんてば何をするのかと思えば、ロープを持ち出して・・・・・バーニー縛られたー(笑)吉田さんも呼ばれて、一緒に縛られたー(爆笑)吉田さんは豪快に間違えたかたでしょうね。そして、リコーダーを持ち出してちょっと吹いた後、「絶倫ゴールド」を飲ませてた。何プレイですか?その後吉井さんはマイクスタンドへ走る。焦ってロープを解く吉田さんは、焦り過ぎた為か、転んでました(笑)バーニーはスタッフさんに解いて貰ってた。
『魔法使いジェニー』では会場全体で「T.M.P.」コール。このコールをすると、お金持ちになるし、インフルエンザにもかからないみたいです。なので、全力で叫んだ。
『ROCK STAR』のイントロが鳴った。私の体の奥から何か出てきた。最後の「死んだら新聞死んだら新聞新聞新聞・・・・・」がぐっときた。
そしてMCで
「まだまだイエローモンキーの曲も盛り上がりますね」
って。当たり前ですよ。いつだって盛り上がります。
「ところで、昨日SEXした人?」
・・・・・ん?
「じゃ、一昨日SEXした人?」
・・・・・どうした?
「・・・普通ここで『吉井さんは?』って聞かれるんだけど」
なので
「吉井さんはー!?」
「は?SEXって何ですか?はぁ?」
そんな吉井さんが好き。
その後、ライブ何回目か聞く吉井さん。
1回目で手を挙げるお客さんが5名程。
「プロモーションの成果が出てねー!」
と(笑)でも、止めないでね。私は勿論5回以上の人で挙手しました。
それから『SNOW』途中で記憶が飛びました。寝てたわけじゃないんだけど、精神を何処かに持ち去られていた。気が付いてビックリ。
『シュレッダー』の映像も綺麗だったなー。果てしなく続く様な気分になった。
『ONE DAY』は・・・・・どうしても釘付けになっちゃった人が居るんです。吉井さんと半分こくらいで見ちゃってた。コーラスの竹元さん。選挙活動の様な手の挙げ方。素敵。気になっちゃうじゃない。
んで、MCでは『恋の花』誕生秘話。モンキー休止直後に出来た曲だと言ってました。オリジナルをバンドで演ってくれました。
『恋の花』ぐぐーっときた。アコも素敵だけど、バンドver.は更にくる。ぞわぞわした。
『TALI 』でまた一瞬気絶。好きで止まない曲で失神する症状かしら?困る。
『ルビー』はルビー色の照明が刺激的。好きなの、この曲。
『トブヨウニ』で爽やかな気分になった私。暖かいトコで日向ぼっこしてる気分になるんだよね、この曲。
『ビルマニア』は最後。きた。きたきた。最高に盛り上がった。大好き。

ココで本編終了。早くない?アンコールやめないよ。拍手喝采だよ。・・・・・ライトついた!

EN3曲目の『Shine and Eternity』は客席の一体感が素晴らしかった。気持ち良いなー。
で、メンバー紹介が始まりました。待ってました。初体験暴露されてます(笑)コーラスの竹元さんとSNOWさん(この方は、私が思ってるSNOWさんなんだろうか?)は、まだ毒されちゃいけないらしく(笑)省かれました。良かったですね。
で、ビルとビルの間で17歳(だっけ?)の時にひとつ下の女子と3ヶ月しまくっただの。
自宅で19歳の時に同じ歳(この時のジェスチャー爆笑。そして、吉井さん気に入ったらしく以後使い続ける)の女子としたとか。
9歳で意図しないとか。
ひとつ上とか。
ジュリアンが最後に
「チョーハズカシイ」
コレで爆笑。紹介シメ。
最後はやっぱり『チャンダラ』だよね。和やかに終了。

終了後、メンバー全員深々とお辞儀をしてた。バーニー途中で上げて「あっ!」ってなってたけど(笑)そして、その体勢のままハケてった。

が!またさよならーって言われても、めげない札幌。明るくなりかけた客電も消えた。大歓声。
吉井さんが戻って来た!

もじもじしながらMCをする吉井さん。
「重大な発表が・・・・・にゅー・・・・・」
何!?
にゅーって何!?
「まだ決まりではないんですが・・・・・12月の26日に札幌でライブをやろうかと思ってるんですよ」
なにー!!!!!!!!!!!!!!!
そう。
「Zeppの追加公演、札幌無かったしね。なんかやらなきゃ、ねぇ?」
はいぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!
悲鳴に近い歓声が起きた。そりゃそーだ。今年末の『吉井城ホール』と『吉井武道館』の間に「吉井クリスマス」をしてくれるんだそうです。何て素敵。涙出た。
「じゃ、お疲れ様でした」
え?
と思ったら、ギター持って帰ってきた。
Yさん独立のお話をして、その初ライブが本日らしく
「そのお祝いというわけではないけど、1曲歌います。俺が5分歌って、皆のいい思い出になるなら。」

『JAM』とは・・・・・泣くよね。もうホントズルイよ、吉井さん。

そんな感じで、最高のライブでした。簡単に感想を述べると
『吉井さんは世界一素敵』
『人型照明欲しい』
以上。

うっかり長く書き過ぎた。


SET LIST
ノーパン
フロリダ
Biri
HOLD ME TIGHT
ウォーキングマン
ヘヴンリー
20GO
MUDDY WATER
魔法使いジェニー
ROCK STAR
SNOW
シュレッダー
ONE DAY
恋の花
TALI
ルビー
トブヨウニ
ビルマニア

EN
PHOENIX
WEEKENDER
Shine and Eternity
チャンダラ

EN2
JAM


次回ライブは6月29日!


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓


音楽人気急上昇ランキングに参加しています。
クリックすると投票が完了します↓
全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング
終了後、並んでいたみなさんとちょこっと合流して、私この後飲みに行けないので後ろ髪引かれる思いで駅を目指した。
JR中では爆睡。
到着して、種行ってご飯食べて、帰宅。
今日は吉井さんの夢見よう。そして、明日からまたかんばろー。
スポンサーサイト

| ライブ | 03:03 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

初見でいきなりコメント残させていただきます。
当日と翌日、ライブではしゃぎすぎてくたばっていたのでようやくレポ探ししてます。
吉井クリスマスが楽しみすぎです。
RockStarとJAMは泣きそうになりましたが、いい歳した男児なので必死に我慢w
久しぶりに全身に鳥肌たてました。
T・M・Pを必死に叫んだので、きっと今年の雪は少ないでしょう。
良いライブでしたねぇ。

2009.06.26(Fri) 01:20 | URL | Mila|編集

レスポンス
Milaさん>
私もはしゃぎ過ぎて、次の日筋肉痛でしたw
やはりモンキー時代の曲はゾクゾクしますね。
「T.M.P.」叫んだから、良い事ずくめですよ。
雪掻き必要だったら、吉井さんに抗議しましょうww
それにしても、素晴らしいライブでしたー♪
次は東京行ってきます☆

2009.06.29(Mon) 03:32 | URL | 茉莉|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/231-8d870807

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

