スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

COUNTDOWN JAPAN 08-09

前日に飲み過ぎて、殆ど寝る事も無く待ち合わせの吉祥寺に向かった。年越し大丈夫かな。友人MさんとMさんの友人Kさんと合流。海浜幕張まで非常に遠かったけど、電車の中の陽射しの暖かさでうっとりした。今日も素敵な1日になりそー。
到着してから、ご飯を食す。
                   幕張1
二日酔い・・・・・と言うか、酔っている状態で、しかもお酒が抜けてきて具合の悪い私が食べるシロモノでは無いと解っていても、食べたくなったんだよ。お腹に何か入れない方がマズイからね。で、食べ終わってから幕張メッセに向かう。寒いよぅ。道産子だけど、寒いもんは寒いんです。
会場の中に入って、チケット渡して、荷物預けて、トイレ行って、いざ!初CDJ!!
                   幕張2


COUNTDOWN JAPAN 08-09


ザ・ジェッジジョンソンCOSMO STAGE
数年振りに見てみた。テレビとかでは何度か最近の音を聴いていたんだけど、まだライブでは見てなかったんだよね。七色に光るギターを持っていたよ。ファンタスティック。完全に会場がダンスフロアと化していた。年末最初のステージに相応しい、素晴らしいステージだった。ホントは途中で抜けようと思ってたんだけど、釘付けになってそんなの無理だった。ダンサブルなだけの音楽だったらきっと抜けてたね。彼等はダンサブルな中にエモーショナルを隠している。3月のライブ行こうかなぁ。

SET LIST
vitalogy
02mixedlouder
dancetek
(新曲)
陽のあたる場所へ(新曲)
buskes

グループ魂EARTH STAGE
フェスと言えば!魂!!と、言う事で、ジェッジが終了した足でそのまま向かった。前回魂を見たのはRSRにて。後1・2曲って所で前から救出されたと言う苦い過去があるので、払拭しに行った。途中からだったから、前の方には行けずに後ろでノリノリで見ていた。PA裏の場所で踊り狂っている人達が数名。フェスによく居るよね。遅番も見れたし、カヲルの下ネタ満載っぷりも見れたし最高だ。前日の大阪で風俗に行ったというカヲルさん。『不景気で客が居ない=妻を抱く=少子化問題解決』そんな事を言ってた。なるほど。納得してしまった。最後の三三七拍子で扇子に書かれていた文字は(犯)(人)だったよ。そして、カヲルさんが次のバンドを紹介しました。「次は、9mmパラベラムバレット改め、8ミリ映画研究会の皆さんでーす」

SET LIST(途中から)
Run魂Run
欧陽菲菲
オクサーヌ
君にジュースを買ってあげる
おかあさん
モテる努力をしないでモテたい節
就職しやがれ!
カヲル後説&三三七拍子


魂を見終わって外に出る。そして、階段の上から下を見下ろすと、凄い人の波が見えた。みんな年末楽しんでますねぇ。
                   幕張3
そのまま休憩タイムに入った私。喫煙ルームでぼんやり。水を飲んで酒を抜きつつぼんやり。ぼんやりしながらちょっとだけライブを見に行ってみた。

9mm Parabellum BulletEARTH STAGE
大きいステージで見るより、もう少し小さい所で見た方が楽しいんじゃないかと思った。1・2曲聴いて、DJブースへ向かう。


DJブースには鳥居やらおみくじやらがあったよ。おみくじは後でひこう。
                   幕張4
ちょっとまったりしてから、Mさんと上の方から眺める事にした。

TEAM紅卍(松尾スズキ河井克夫)(DJ BOOTH
爆笑しか無い。ヤバイ。面白過ぎる。途中から座って見てたんだけど、ココでちょいピーク到来。まだ寝ちゃ駄目だ、私!松尾さん08年のギャグをとことんパクってた。そして、松尾元妻が出てきてコスプレ(山本リンダ&綾波レイ)で踊ってた。途中から源ちゃんも出てきてた。で、最後の方は睡魔と闘いながら、次のビークルをどうするかかなり迷いながらうだうだしてしまったよ。

BEAT CRUSADERSEARTH STAGE
結局駆け付けたビークル。丁度お○んコールが終了した所でした。無念。このライブは何よりも吉村さんが・・・・・まさか吉村さんが・・・・・吉村さんが出てきたのは良しとして、その後ゲストをもう1組呼ぶ手前に「ポクチン♪ポクチン♪・・・・・」と踊るカトウタロウ。横で吉村さんガン見(笑)なので、最初少し渋ってたけどね。結局やっちゃうのが良いよね。最終的には全員並んで踊ってた。吉村さんも最後に加わってたのが爆笑。私の吉村さんのイメージが壊れた瞬間(笑)あまりにも印象的で、ライブの感想はあまり無し。

SET LIST
ISOLATIONS
CHINESE JET SET
DAY AFTER DAY
(ブッチャーズ吉村さん参加)
THERE SHE GOES
SUMMEREND
(YOUR SONG IS GOOD、Scoobie Do参加)
LITTLE BITCH
FOOL GROOVE
TIME FLIES,EVERYTHING GOES

狂い咲き!?こちら中年ディスコ班!DJ BOOTH
終了後、間髪入れずにDJブースへ向かう。だって増子さんとクドカンだもの!見なきゃでしょ!!って事で、列に並んで入ってみた。到着すると、ステージ上で何かやってた。何してるのか解らなかったけど、早食いでした(笑)しかもフランスパン。何故?どうやらこのDJは、サイコロを回して、その目に書かれている行為を順番にすると言うシステムらしい。早食い・ビゲダンス・フラフープ・ダンス・情けない話・似顔絵をやってた。と思う。爆笑させて戴きました。何ともあのグダグダ感がたまらなく良い。DJなのに音が切れる所もまた良い(笑)
                   幕張5

SAKEROCKGALAXY STAGE
久し振りのSAKEROCK。リハから盛り上がる。水まいてたよ、ハマケン。全員白スーツで登場した時にはもぉーぅ・・・・・素敵。客席とのやりとりが面白かった。
「んー暑いなあ」 「脱げー」
「源ちゃーん」(源ちゃん)「源ちゃんですっ」
「星野ー」(源ちゃん)「星野ですっ」
「SAKEROCK-」(ハマケン)「あ、SAKEROCKって無難でいいよね」
(ハマケン)「ホニャララ買った人ー?」「はーい」(源ちゃん)「この辺の人しか手挙げてないよ(前方ブロックを指して)」(ハマケン)「アルバムの曲やりますっ餞っ」
「みんなPV見てね」(ハマケン) 「今年はねえ・・・PV2つもつくっちゃってねえ・・・レーベルにねえ・・・」
(源ちゃん)「何アーティストみたいなこと言ってるの。次の曲にうつりたくないだけでしょ。」(ハマケン)「うん。」
(源ちゃん)「みなさん来年もいい生活を」で、『生活』へ。
(ハマケン)「俺たちの裏何?ポリシックス?ここで俺が頑張らないとポリシックスに流れちゃうってこと?」
みんなに「頑張れー」と言われるハマケン。
VS大地君では
「砂鉄砂鉄っ」
「2ちゃんに悪口かかないでっ」
「mixiにもかかないでっ」
「ネットが俺のすべてなのっ」
「三人がすきっ」
「みんながすきっ」
そんな感じでした。
言葉しか書いてないけど許してね(笑)

SET LIST
慰安旅行

最北端

ホニャララ
会社員
今の私
ちかく
生活

lostageMOON STAGE
1年以上見てなかったから、すっごく楽しみにしてたの!メンバーチェンジしてから初めてかな?最初から最高潮!熱い!楽し過ぎて涙目になってしまった。それ位激しいステージだった。『手紙』で私は昇天しました。最後、五味さんがバスドラの上に立って手拍子を煽り、床に突っ伏して叫んだ瞬間鳥肌が立った。剥き出しの感情が中に入ってくるみたいでゾクゾクしたよ。

SET LIST
AMPLIFIED TEENAGE STRESSES AND STRAINS
母乳
新曲
RED
手紙
MIND JIVE


ココで問題発生。あまりにも五味さんが素敵だったので、ホルモンバランスが崩れた模様(笑)焦った。でも、気を取り直して次へ。


te'COSMO STAGE
RSRで後ろ髪を引かれる思いをしながらte'の会場。今回は全部見るんだ。最初から魅せてくれた。素晴らしい。何よりもドラムに釘付けになった。(パワフル)って言葉だけじゃ足りないけど、他の言葉が見当たらない。(白熱)?(暴力)?そんな感じ。MCでは和やかな気分になった。「コレでボーカルが居たら最高のバンドだと思います。」と言うと、会場から「歌ってー。」と。昼過ぎからお酒を飲んで居たと言う彼はポニョを歌い出した。年末何度聴けば良いんだろう(笑)MC以外は何とも熱い爆音の世界を堪能させて貰いました。それにしても、ギターの人が友人にそっくりだった。


ココで年明け前に年越しそばを食してみた。大晦日っぽいー。って、大晦日ですけどね(笑)
                    幕張6
お腹を満たして、いよいよカウントダウンの会場へ。勿論向かったのはココ。コレ以外で年越しは出来ない!


怒髪天COSMO STAGE
「ようこそ、ワーキングプア・ステージへ!!」と、初っ端から景気が良いね!「良くぞ来た!おまえらはわかってる!」もう後15分程で年が明ける故に、客席もテンション最高潮。「今年嫌なことがあった奴はいるか?リストラされた奴はいるか?振られた奴はいるか?いいか、そんなことは無かった!!」「悪いことなんて無かった!いい事しかなかった!」素敵だ、増子さん。そんなMC中にいきなり『歓喜の歌』と共に現れた大人数の聖歌隊。あんまり見えなかったけど、お面達はしっかりと発見しましたよ。「歌え!適当に!」そして、増子さんも『歓喜の歌』を適当な歌詞で歌っていた。「毎年総理大臣が変わるこの国で、来年は俺が総理だと思う。毎月1万2千円をみんなにあげるぞ!」そんな素晴らしいお言葉を発したところでステージの左右にカウントダウンの時計が。「5,4,3,2,1,あけおめー!!!」銀テープが舞う。コレほどハッピーな年越しがあっただろうか。いや、多分無い。感極まって涙目になってしまったよ。そのまま『酒爆進燃料曲』へ。「おめでとう!オレ!本年もよろしくねー♪」替え歌(笑)シメは勿論『サスパズレ』汗だくになって会場を後にした。今年このステージを見ていた人は良い事しかないらしいよ。このステージを見に来た人だけが幸せになれるらしい。多分ホントだ。それ位年越し&年明け1発目は素晴らしいライブだった。怒髪天ありがとうー!!

SET LIST
日刊 大冒険
夕暮れ男道
NO MUSIC, NO LIFE
酒爆進燃料曲
ドンマイ・ビート
ビール・オア・ダイ
労働CALLING
サスパズレ


で、幸せ気分で年越しをしたので、お雑煮を食べました。並んでも食べたいこの時間のお雑煮。でも、餅2個は多かった。その後はおみくじを引きに行ったよ。もんのすごい行列だったけど、ココでうっかりまったり休憩なんかしたら寝そうな気がするし。
                    幕張7
おみくじの結果は『吉』でした。まるで増子さんの予言が当たるように縁談の項目には『多くて困ることあり静かに心を定めなさい』と(笑)まぁその前に失敗して2本出してからの『吉』だったんだけど。良い事しか書いてなかった。ハッピーな1年になります。それからまたライブに戻る。


ホフディランCOSMO STAGE
初めて見るかも。1曲目の『遠距離恋愛はつづく』の真っ最中でいきなり携帯を取り出すワタナベイビー。何事かと思いきや、「ブログやってるから、みんなと一緒に写真を撮りたいんだよねー。」と。今!?今撮るの!?爆笑。撮影後、テンション上げて曲に戻る。MCでは小宮山さんの娘さんが5日前に生まれたと。「名前は何が良いかなー。公募します!」と言うと会場から「ベイビー!」の声が。それ良いかもって思った。んで、ワタナベイビーは「娘さんを嫁に下さい。」と早々に(笑)「そしたら本当のファミリーバンドとして・・・・・」とか言ってた気がする。後去年は時間が押してコーネリアスに怒られたって話してた(笑)ほっこりステージ。MCも曲もほっこりでした。ちょっと眠くなってたのは秘密。

SET LIST
遠距離恋愛はつづく
SUPER DRY
FREE STYLER
恋の年賀ハガキ
地球の果て
ニューピース


さて、いよいよ残す所1バンド。眠気と闘う為に休憩。意外と待ち時間が長い。チャイ飲んで、ビール・・・・・はやめて(笑)音が鳴り出してたので会場内に行く。まだまだ人はまばらだったから、かなり前の方で見れた。


Fed MUSICCOSMO STAGE
COSMOの大トリだよ。Fedだよ。おめでとう!リハの『I Know I Know』から盛り上がる客席。夜中のテンションって素敵だ。「後5分後に!」ってあっくんが言ってステージを1度去って行った。そして、始まるFedのライブ。何やら背負ってる。何かと思えば、風船みたいなのが上に向かってバーンと伸びていくアレ。見事に全員のが飛び出して「成功!」って言ってた。華々しい幕開けだね。飛び出し終了した後は、大勢のスタッフが来て撤去していた。大変なんだね、それ。で、スタート。気持ち良く踊れた。彼等のライブで初めて手を上げたり跳ねたりした私が居た。すっごく楽しかったんだもん。軽やかな音に心も体も踊った。眠気なんてもう何処にも無かったよ。途中でリクちゃんがステージから落ちそうになって「あぶねっ」ってなってた。見ちゃって御免よ。曲は去る事ながら、MCも面白かった。
「来る時にGLAYファンと一緒になって・・・・・(中略)負けられねーって思った。有難う!」それはGLAYファンに言うべき事では?
「最初前の方に少ししかお客さん居なくて、始まるまでこの人数だったら面白いかもって思ったけど、こんなに残ってくれて有難う!」こちらこそ有難うですよ。
ステージから下に飛び降りたあっくんが「足が折れなくて良かった。」と。「そう言えば、前に病院で面白い事言われてたよね。」「力士のなる病気ですって言われました。」「こいつただのデブなのに。」リクちゃんヒドイよ(笑)
そんな感じのまったりMC。アンコールでは「なにファルトフラストレーションに行かずに残ってくれて有難う!」と笑顔で言ってました。仲良しだね。

SET LIST
Won't be long
Let Me Go
let me be
Tell Me Now
Feel the World
Walking On The Road
Primaly

EN
I fed music (to you)


そんなこんなでオールナイトでぶっ飛ばしました。最高のフェスだった。今年も来たいなー。


次回ライブは1月16日!


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓


音楽人気急上昇ランキングに参加しています。
クリックすると投票が完了します↓
全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング
終了後、電車の中で東京駅まで到着するまで仮眠。途中でディズニー帰りの人々と遭遇。車内大混雑。
東京駅に到着してから乗り換えるまでの道程がホント地獄の様に長かった。新宿で乗り換えて帰宅。駅から降りると丁度初日の出の時刻だったよ。1人初日の出。
コンビニであたたかーい何かを買って家に到着。にゃんこ達が出迎えてくれてほっこり。そのまま寝れば良いものの、起きてた私。興奮して寝付けなかった。3日間寝てないのにね。でも、その後、泥の様に眠りました。気付いたら家の主が帰って来てた。
スポンサーサイト

| ライブ | 10:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/205-f56d2829

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

