スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

「あがた森魚 惑星漂流60周年!」 port.9

風邪治りかけなので、張り切って行きました。とてつもない緊張と共に。会場に到着したのは、オープン少し前。ドキドキ。中に入ると、柔らかくって懐かしい空気。でも、まだ緊張するー。始まる迄『私は完全に場違いなんじゃないだろうか。』と思いながら過ごしたよ(笑)


「あがた森魚 惑星漂流60周年!」 port.9


あがた森魚
初めてステージを拝見したのは約5ヶ月前。今年に入って2回も見れるなんて思わなかった。素晴らしい。
ゆるゆるとしたお話で始まった今宵のステージ。2曲程あがたさんの弾き語り。柔らかな会場の空気に溶け込んでいく音楽がとっても心地良い。そして、ギター1本で歌っているとは思えない位の音が聴けた。最高の始まり。3曲目から武川雅寛氏が参加。音が増えると気持ち良さが倍増する。あがた氏はギター、ピアノ。武川氏はヴァイオリンとトランペット等。あがた氏が立ちヴォーカルの時には、ギターも弾いておりました。途中、あがた氏がチューニングをしている際、「右手と左手合ってないよ。」とツッコミが入った時には、うっかり笑ってしまった。咽た(笑)ゴメンなさい。曲に対するエピソードを語りながらやんわりとスタートする曲達とか、『海底20000マイル』のノーチラス号と戯れる姿とか・・・・・素敵だなー。後、前回の札幌でも言っていた「ベンチでデート」のお話もしていた。アンコールは2回。元気だなー。見ている側としては、まだまだ見たかったけど(笑)アンコールの最後の曲はとってもウキウキしました。素敵な音楽を有難う御座います。そんなこんなの約2時間半のステージ終了。
まだまだ書き足りない事はたくさんあるんだけど、私の文章力では全く表す事が出来ない。残念無念。1度体感すると良いと思います。老若男女問わず。


終了後、あがたさんにご挨拶をしに行ったらビックリされた(笑)でも、覚えてて下さって嬉しかったー。また是非とも来て戴きたい!お願いします!!そして、コレからのツアー頑張って下さい!!


次のライブは9月27日!


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓


音楽人気急上昇ランキングに参加しています。
クリックすると投票が完了します↓
全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング
スポンサーサイト

| ライブ | 00:59 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

はじめまして!あがたさん気さくな方ですね。2時間半があっという間のような気がします。
昨日、神保町の古本屋さんであがたさんの明治大学で行われる10.26のイベントのちらしを見ました!近くに勤めているのでぜひ、行ってみたいと思います。

詳しくはこちらに載っています~。
http://www.naturalhi-tech.com/schedule/schedule.html
チケットは2箇所で発売しているようです。
チケットぴあとオンラインチケットhttp://indies-cd.com/?pid=9816118

クロスオーバーイン御茶ノ水フェス
会場:明治大学駿河台キャンパス リバティホール
OPEN15:30/START16:00
チケット前売り2800当日3300(全席自由椅子席)
出演
あがた森魚 ゲスト:武川雅寛(Vn./ムーンライダーズ)
SIBERIAN NEWSPAPER(from 大阪)
でいご娘&ひがけい子、島太鼓(from 沖縄)
LAULA
(音響&DJ):久保田麻琴
information03-5281-7670(Natural Hi-Tech Records)

2008.10.08(Wed) 18:11 | URL | しおり|編集

レスポンス
しおりさん>
初めまして。
コメント有難う御座います!

あがたさんはとっても柔らかい雰囲気で気さくな方ですよね。
素晴らしいです。

ライブは今月もたくさん行ってるんですね。
私は中々見に行く機会が無いので、羨ましいです。
楽しんで来てくださいませ♪

2008.10.09(Thu) 17:11 | URL | 茉莉|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/182-bea2094c

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

