スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO 2nd day

毎年恒例の起き方、蒸し暑くて起床。・・・・・と、言う事は。外を見ると快晴!やったー!!テントの中でちょっとうだうだしてから、お腹が空いたので朝ご飯タイム。食べ終わってから記念撮影しにGO。
画像 012blog画像 014blog
その後、デザートも食しました。生キャラメルプリンとカフェオレ。美味し過ぎる。
画像 020blog
このスイーツで、負傷した足を治して欲しいもんだ。
画像 022blog
準備万端になった所で、今日も楽しむぞ!!


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO


怒髪天 at SUN STAGE
最初遠くで見てたけど、始まったら近くに行きたくなる!増子氏曰く、「駄目人間牧場」に入りたくなるよ。だって楽しいんだもん。ふんどしステージだもの。最後は祭太郎氏もふんどしグループに参加していた。1人だけノリノリ。可愛い。ふんどしMENSが尻を叩くってのは愉快だった。きっと増子氏の思いつきなんだろうなぁ。そう言えば、怒髪天の皆様が昨日の雨雲を取り去ってくれた様です。有難う御座います。そして、増子氏が放ったドキっとした一言は「さわおダッシュ禁止ギター!」胸中を悟られたかの様で驚いた(笑)禁止されたので歩きました。やっぱり『サスパズレ』は欠かせない1曲だよね。そう言えば、ケイタイモ居たね。

SET LIST
酒燃料爆進曲
夕暮れ男道
ロクでナシ
アストロ球団応援歌
宿六小唄
ドンマイ・ビート
生きてるだけでオッケー(新曲)
ビール・オア・ダイ
サスパズレ

さわおダッシュはしなかったけど、到着したらこんな事になっていた。
画像 029blog
入れるのかい?

山中さわお at CRYSTAL PALACE
入れたけど、ギュウギュウ詰めでした。全然見えません。しかも「こんな所で何やってんの?」って。「モンパチとかやってるんじゃないの?」って。貴方に会いたくて来たんですよ、みんな。今日もキュンキュンさせて戴きました。昨日の雨の話してたけど、それに胸キュン。素敵。新曲聴けて最高に嬉しかった。

SET LIST
Subhuman
Our Love and Peace
Across The Metropolis
テキサン・デイリー・ライフ
New Year's Eve
パトリシア
屋上に昇って
白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター
新曲

少しだけ時間が空いたので、朝混んでいた物販ゾーンへ。無事パンフを購入。
画像 030blog

BEAT CRUSADERS at SUN STAGE
予定には無かったけど、怒髪天の時にケイタイモ居たから少し期待をして行ってみた。最初から楽しい事!子供もはしゃいでた。可愛いなぁ。
画像 035blog
いつものコールの時、加藤氏が「痴漢防止に叫んで、男をドン引きさせろ!」って言ってた。確かに防止になるかもね。んで、やっぱり出てきた!怒髪天!!やったー!で、次は吉村氏!ビックリだ。その後、移動したので全部は見てませんの。

SET LIST(見た所まで)
TIME FLIES,EVERYTHING GOES
HIT IN THE USA
ISOLATIONS
CHINESE JET SET
DAY AFTER DAY
ヘベレ・ケレレ・ヨー
SUMMER END

凛として時雨 at EARTH TENT
1度見たいと思ったのー。途中から参戦。んー・・・・・思ったより普通だったので、2曲程聴いて退場した。声高いのねー。人いっぱい居たなー。
画像 036blog

陽も暮れてきたねー。
画像 039blog
風船も萎んじゃった。
画像 042blog

Mr.Children at SUN STAGE
昔好きだったので、見に行ってみた。スクリーンに私の好きな田原氏と中川氏が殆ど映らず(涙)そして、昔の曲をやってくれるかなーと思って期待して全部見てたんだけど・・・・・やらなかった。寒い中頑張ったのに。ここ数年の曲を殆ど知らない私としては残念だった。『横断歩道を渡る人たち』って曲は、桜井さんっぽい歌詞だったなぁ。

SET LIST
WORLDS END
HANABI
少年
横断歩道を渡る人たち
くるみ
フェイク

HERO
GIFT

ご飯休憩の時間になったのでテント近くで探すも、行列ばかり。ホクレンショップで食べました。最中、花火が上がったね。今年は長かったなぁ。
画像 219blog
食べ終えてから直ぐ様ライブへ。

椎名林檎 at SUN STAGE
アダルティになっていた林檎嬢。『歌舞伎町の女王』をやった時、ゾクゾクっと鳥肌が立った。素晴らしい。『同じ夜』を聴きながら、昔を思い出して泣きそうになった。全ては彼女の成せる技。素晴らしい。

SET LIST
Alfie(Burt Bacharach)
ポルターガイスト
化粧直し
罪と罰
とりこし苦労
YOU
駅前
歌舞伎町の女王

同じ夜

1度テントに戻る。EL-MALOをちょっとだけ見ようと思いながら、寝袋に体を埋めたら気絶した。気付いた時には終わっていたよ・・・・・何てこったい。MSさんと合流してライブ待ち。
画像 222blog

te' at EARTH TENT
気になっていたバンド。音出しの時に聴こえてきた音が良かったから、期待出来るな、と思ってた。正解。素晴らしい。ヤバイ。引き込まれた。でも、アレが待っているんだ!切り上げなくては。後ろ髪を引かれる思いで立ち去った。

SET LIST(見た所まで)
如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい。
思想とは我々の選ぶものを見せず、我々の好むものを『見』せる。
愛も信仰も同じ様に日々のささやかな勤行でのみ『維持』される。
言葉を用いて奏でる者は才能に在らず、ただの記憶に『過』ぎぬ。

栄養ドリンク飲んでいざ!!
画像 081blog
今年は足を踏み入れないだろうと思ってたあそこへ。道中写真撮りながら行ったら、意外と時間が掛かった。
画像 083blog画像 088blogRSR08 022blog画像 095blog
画像 097blog画像 101blog画像 226blog

EZOIST外伝石狩カバー・サミット08 at BOHEMIAN GARDEN
30分押しって!?私達も話してたけど、押しているのは増子氏の・・・・・とか思った(笑)漸く出てきた増子氏は「ばかやろー!!」って叫んだ。ココに人たくさん居たからですか?(笑)うつみさんの『恨みます』はコワかったよぅ。終わった時に、『次はきっとさわお氏が』と思ってたら、ホントに出てきた!「きゃー!」と悲鳴に近い歓声を上げた私。そして、さわお氏の開口1番「バカじゃないの?」って・・・・・増子氏と同じ様な事を(笑)でも、好き。うっとりして、次のバンドが出てきた所でダッシュ。今回は禁止されてないから良いよね?増子さん(笑)

SET LIST(見た所まで)
うつみようこ&YOKOLOCO BAND
JUMP(VanHalen)
Burn(Deep Purple)
津軽海峡冬景色(石川さゆり)
Vo.うつみようこ、Key.奥野、G.上原子、Dr.坂詰、B.鈴木淳
Every Breath You Take(The Police)
M5-Immigrant Song(Led Zeppelin)
M6-恨みます(中島みゆき)
Vo,山中さわお、G.竹安、G真鍋吉明、B.ウエノコウジ、Dr.クハラカズユキ
Live Forever(oasis)
Rock 'N' Roll Star(oasis)

ちょっと走ってみたら、意外と間に合った。

面影ラッキーホール at CRYSTAL PALACE
1度は見たいと思っていたバンド。こーゆー機会じゃないと見れないもんね。到着したら丁度MCだった。「エグザイルを見たって言っても良いよ。」だって。そうか。エグザイルってこんな人達だったんだ。何だかノスタルジックな気分になる。Voの全身ピンク具合が目に眩しかった。そして、キレイな女性の美しいコーラスの歌詞があんなのってそうそう無い。良いモノ見た。

SET LIST(見た所から)
夕べHしないで寝ちゃってごめんね(新曲)
好きな男の名前腕にコンパスの針でかいた
俺のせいで甲子園に行けなかった
コレがコレなもんで(新曲)
東京(じゃ)ナイトクラブ(は)

で、テントに戻りまったりしたり、帰り支度したり、朝焼け拝んだりしてた。
画像 112blog画像 123blog画像 135blog

東京スカパラダイスオーケストラ at SUN SUTAGE
トリです。もう足腰どうなっても良いから騒いだ。楽しいんだもん!そして、こんなに人が入っているラストを初めて見た。みんな元気だね。2名程、イっちゃった人が目の前を通過した。大丈夫だったんだろうか?最高の朝陽が見れた。増子氏曰く、「大晦日みたいなもん」らしいので、初日の出だね。今年も1年頑張ろう。

SET LIST
スウェーデンの城
(We know It's)All Or Nothing
Tongues Of Fire
A Song For Athletes
Warrior Chant
Punch'n Sway
Ska me Crazy
ルパン三世 '78
追憶のライラック -Trumpet Dub-
Perfect Future
White Light
Pride of Lions<guest Vo:伊藤ふみお>
EN Come On<guest Vo:伊藤ふみお>
画像 140blog画像 148blog


と、言う事で1日目は最悪の天候だったけど無事終了しました。帰り掛けにKS君に遭遇。会うの遅い(笑)Tさんに送って戴いて、無事帰宅。MSさん、Mちゃん、Tさんお世話になりました。


で、ちょっとだけ言わせて戴きたいのは、ライブの写真を撮ろうとする人がまだまだ居るのが不満。携帯やデジカメで遠くから撮った所でキレイなモノなんて撮れないのに。不快に思っている人が他にも居る筈だと思う。マナーは守りましょう。


次回ライブは8月21日!


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓


音楽人気急上昇ランキングに参加しています。
クリックすると投票が完了します↓
全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング
スポンサーサイト

| ライブ | 12:35 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/171-3e5dee76

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

