スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO 1st day

北海道の夏、最大のイベント!前日から札幌に泊まり、万全の体制で挑みました。
朝起きて、納豆ご飯を食べ、MSさん宅を出発。靴を互い違いに履いてみました。
画像 005blog
麻生駅までの地下鉄には、RSRに参戦するであろう人々がいっぱい。麻生駅に到着すると、信じられない位の長蛇の列。最後尾が見えない侭列に沿って歩いていると、A君発見。チケット取れて良かったね。最後尾について、列を見直してみる。長過ぎる。
画像 007blog
でも、意外と早くバスに乗る事が出来た。良い事だ。道中ちょっと眠くなって危なかったけど、無事到着。次は入場する為の長蛇の列に並ぶ。雨がヒドイ。今年は一体何なんだ。入場するのには少々時間が掛かったけど、無事入場。一休み。その後、Mちゃんの到着を待ってテント設営。そして、一休み。雨がどんどん酷くなる。バタバタとレインコートに掛かる雫。困ったものだ。でも、雨なんかに負けちゃいられない。まだライブが始まっても居ないんだから。


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO


フラワー・カンパニーズ at GREEN OASIS
初めてちゃんと見るかも。最初から最後までグレートマエカワ氏に釘付けでした。あぁぁ・・・・・素敵。RSRには連続して出られないとか言う言葉が放たれた瞬間笑っちゃったよ、もぅ。「バンド続けてるか or DIE!」ポリ以外でその言葉を聞くとは思わなかった。素敵だよ。

SET LIST
馬鹿の最高
アイム・オール・ライト
どしゃぶり地獄
永遠の田舎者
この胸の中だけ
深夜高速
東京タワー
はぐれ者讃歌
恋をしましょう
真冬の盆踊り

終了後、元気な内に記念撮影(笑)
画像 165blog

帰り道、知り合いのお店が出店しているので行ってきましたよ。『KARO』ってローマ字表記になってたから、最初見付けられなかった(笑)エスカロップを食し、ビールを飲み、盛況している様子を眺めながらのんびり。テントの近くにあったら入り浸っていた事だろうな(笑)惜しい!

the pillows at SUN STAGE
さわお氏にキュンキュンしてました。何て素敵なんだろうか。彼等曰く、イベント時に雨の事が多いらしく・・・この雨は彼等のせいなんじゃないかと。でも、素敵だから許す(笑)さわお氏のポロシャツ姿に萌えました。MSさんにずっと「いやー可愛い!可愛い!」って連呼してた。大好きな『Funny Bunny』が聴けて幸せ。

SET LIST
Fool on the planet
New Animal
Pied Piper
No Surrender
Ladybird Girl
Midnight Down
バビロン 天使の詩
Funny Bunny
この世の果てまで
Little Busters
Hybrid Rainbow
Runners high

その後、暫く時間が空いたので友人のテントに殴り込み。初対面の方が2名程いらっしゃいましたが、緊張する事なく談話。人見知りする性質なので(誰も信用してくれないけど)、意外と初対面の方が苦手。コレもフェスの力なんだろうなぁ。

BARBEE BOYS at EARTH TENT
1日目のメイン。小英二さんと共に参戦。前に行けば行く程見えなくなるステージ。年齢層の高い会場内。途中、ガッツある小英二さんは前に出陣。私は後ろに下がる・・・・・と、入場規制掛かってた。流石。杏子さんの声にシビレタ。KONTA氏のMCはサイコーだった。「コレで笑ったヤツの年齢は大体解るな。」と言ってたよ。そんなMCの内容はおシモだった(笑)私でも知ってる曲ばかりで、とても楽しかったー。格好良かった。やっぱりライブで見るのって感動が違うな。

SET LIST
ノーマジーン
目を閉じておいでよ
女ぎつね on the Run
ふしだらVSよこしま
離れろよ
負けるもんか
C'mon Let's Go
ショート寸前
マイティウーマン

終了後、Nちゃんとご対面。どうやら中に入れず、外のスクリーンで見ていたらしい。しかも彼女は大分遅れて会場入りしていた。会場まで迷ったんだって。Nちゃんも興奮してたわー。そりゃそうだよね。初めてのRSRで、「来年も来たい!!ハマルの解る!!」って言ってた。じゃあ、次は一緒に行こう!!SUNまで一緒に歩いてお別れしました。

ミドリ at GREEN OASIS
途中から参戦。ココも入場規制が掛かってて、中に入れず。雨が降ったり止んだりする中、外からガン見してた。まりこが放った「この世で1番かっこいいバンド教えたろか?あぶらだこじゃ!」サイコー。1人で見てたのに爆笑。ヤバイ位テンションが上がったライブだった。

SET LIST(途中から)
声を聞きたいのですが、聞こえないのです
愛のうた
ちはるの恋
獄衣deサンバ
あんたは誰や
POP

終了後、テントに戻る。もう体が限界を訴えていたよ。私の腰が砕けそうだ。痛くて前屈出来ないんだよ。悲しいな。テントで1人もっさりとしていて動けず、見たかったREVOLVER AHOSTARTWIN TAILを断念しました。でも、1人じゃ淋しいので、友人のテントに再度殴り込み。ビールご馳走様でした!で、MSさんとMちゃんが戻って来た所でテントに戻り、1日目終了。早く寝て、明日に備えねばね。


2日目に続く。


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓


音楽人気急上昇ランキングに参加しています。
クリックすると投票が完了します↓
全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング
スポンサーサイト

| ライブ | 04:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/170-e735ab04

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

