スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

hide memorial summit 2日目

少し早く出たら、新宿駅は混んでいた。行きでコレだったら、帰りが思い遣られる。今日は終わってから見に行きたい場所があるのに。


hide memorial summit


到着すると、「現在heidiがライブ中でーす!」スタートが13時5分になっていたよ。ビックリだね。ハイジと聞いて、クララと短大の時の教授を思い出した。

heidi.
到着したら終わってたよ。

TOKYO YANKEES
ヤンキースはヤンキースだわ。メンバー変わってるから個人的には・・・・・。

LADIESROOM
お顔が丸くなっておりました。

Dir en grey
最初誰だか解らなかったのよねー。私の知ってるディルじゃなーい。途中、自傷行為を見せておりましたが、私には結構キツかった。具合悪くなっちゃったよ。ゴメンね。もっと体を大切に。1曲だけスクリーンでPV流してた。あのPVは結構好き。

the UNDERNEATH
知らないと思ってたら知ってた。TRANSTIC NERVEじゃないか。

1度休憩。

MUCC
「ムックです。」って言ってたので解りました。1度は見たいと思ってたんだけど、最初からは見れてないんだよねー。

OBLIVION DUST
『限界破裂』から始まってた。嫌いじゃない。でも、何か足りない。何だろう?睡眠不足だからだろうか。

ドキドキしながら席で待つ。心臓がドキドキしてるの解るしさー。画面にLUNA SEAの文字がバーン!と映し出された瞬間、席を立ち上がる。思いっきり立ち上がった。勿論会場全体が、この2日間で見た事が無い一体感。だよねー。だよねー。アリーナで見ていたので、サッカー選手がどう言う風に歓声が聞こえているのかが少しだけ解った。

LUNA SEA
ここぞとばかりに暴れた。『PRECIOUS...』が始まった瞬間泣きそうになっちゃった。あーLUNA SEAだよー(涙)嬉しい!嬉しい!いのらん可愛い!!やばーい!!しかも、次が『G.』信じられん!あーもーサイコー!!(感涙)最近の私にしては珍しく歌ってみたり、腕上げてみたりしたよ。だってLUNA SEAだから!そして私は『SLAVE』だもの!「最大限の感謝とリスペクトを込めて・・・・・」と始まったのは『SCANNER』きゃーきゃー!!興奮の坩堝。もう終始こんな様子なので、感想も何もあったもんじゃない。そんな中、火に油状態で『IN SILENCE』の時に、RYUICHIとSUGIZOが同じマイクで歌った時に、SUGIちゃんが・・・・・ちゅう!?萌え。「夢を見ようかー?」キました『WISH』最高に高くジャンプしてみた。悔い無し!!最後に「ここからまた始めるつもりで・・・・・」と『UP TO YOU』え?復活?復活する?してよー!!個人的には『WISH』で終わったら良かったんじゃなかろうかと思った。

SET LIST

SE 月光
PRECIOUS... 
G. 
Dejavu
SLAVE
SCANNER
IN SILENCE
BLUE TRANSPARENCY~限りなく透明に近いブルー~
ROSIER
TONIGHT
WISH
UP TO YOU


X JAPAN
TOSHIは声があんまり出て無かったね。でも、直ぐ高音出せるんだよね。やっぱり凄い人だ。「味の素ー!!」って叫んだのは良いけど、少しだけ笑い声も聞こえてきた。ネーミングって関係あるねぇ。hideの映像はやはり泣いている方多数。携帯電話にはウケた。けど、やっぱり泣きそうになるよなー。グっと堪えたさ。『紅』が終わってアンコールタイム。ウエーブはやっぱり凄いなぁ。そんなこんなでアンコール。YOSHIKIがTOSHIをおんぶして出てきた。んで「ちょっと重くなってない?」「ちょっとね。」そのコメント素敵。そして、TOSHIとYOSHIKIが座って談話みたいな感じに。8月に台湾でやるとのお報せをする時に、TOSHIが「じゃあYOSHIKIにしてもらおうか・・・・・」と言ってその場を離れようとすると、YOSHIKIが「えー1人にするわけー?」って。TOSHIはちゃんとYOSHIKIの隣にぴったりと戻って行った。うん。その後『I.V.』からSUGIZO参加。合唱の最中、TOSHIが「HEATHが歌ってないぜー?PATAが歌ってないぜー!」「そんな声じゃYOSHIKIがドラムを叩いてくれないぜ!」って。『I.V.』が終わって、またピアノに向かうYOSHIKI。その指が奏でたのは、『ピンクスパイダー』マジっすか!?スタッフがYOSHIKIにイエローハート(で合ってるんだろうか?)を渡す。ギター弾くのね。じゃあドラムはもしや・・・・・TOSHIが「あ、LUNA SEAがいるの?SUGIZO、RYUICHI呼んで来て!」と全員集まり、ステージ上に10名。壮観。『BELIEVE』はRYUICHIが「YOSHIKIさん!叩いて下さい!」って。YOSHIKIが「ものめずらしいぜー!」って叫んだんだけど、聞き取れずオーディエンスの反応は薄かった(笑)でも、ホントに物珍しいわ。素晴らしい。最後は無敵BANDですよ。『無敵』の旗を持ってる人いっぱい居て、誰が誰だか。一体誰が居たんだろう。知ってる人教えて下さいませんか?勿論「えーっくす!」って飛びまくった。花火も上がってた。で、『Forever Love』をバックにX全員のぬいぐるみが登場。4人がその後ろに集まりお辞儀させてた。

SET LIST

SE AMETHYST~PROLOGUE(~WORLD ANTHEM)
Rusty Nail
SCARS
Silent Jealousy
HIDE映像(過去のTVインタヴュー映像等)
YOSHIKI SOLO(PIANO)
Without you


EN

ENDLESS RAIN
I.V.(with SUGIZO/Gt)
ピンク スパイダー(hide cover:with SUGIZO/Gt,真矢/Ds YOSHIKI/Gt)
BELIEVE(LUNA SEA cover:with LUNA SEA)
X(無敵BAND)



帰りはもの凄い渋滞に巻き込まれて、新宿着いたの23時頃。はしごなんて無理な話だったね(笑)Xの途中で抜けようかとも思ったりしてたんだけど(途中またしても睡魔に襲われてしまったし)、そんな罰当たりな事しなくて良かったー。危うくレア見逃す所だったわ。真っ白に燃え尽きた。


次のライブは5月11日!


追記
ライブではいつも思う事なんですが、今回も同様にありました。そう。写真を撮る人。携帯にカメラ機能が付いているのはとても便利だとは思うけど、こんな時は非常に不便だと思う。入り口では(カメラチェック)を行っては居るけど、携帯で撮れてしまうからなぁ・・・・・毎回この様な人を見ると不愉快になります。。撮って良い日と悪い日ってのがあるんですよ。お気をつけ下さいませね。その後、彼女達は人の席を勝手に奪うと言う行為もしていたので悲しくなりました。マナーはしっかりと守りましょう。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓
スポンサーサイト

| ライブ | 23:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/154-a7d81d0e

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

