スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

『in the air』

お昼過ぎに起床。土曜からずっと居るよ、札幌CITY。ゆーっくり支度して、いざ出発。札駅からお散歩してみた。お天気良かったしね。スクランブル交差点でとっても見た事のある3名を発見。何故か声も掛けずに立ち去る私。お腹が空いていたので、真っ直ぐファストフード店へ直行したよ。後程その旨を告げると「何で?」って言われた。私も何でか解らぬ(笑)お腹が満たされた所でライブへ。今日は珍しく最初から見るぞー。全部見るぞー。


『in the air』


REVOLVER AHOSTAR
Vo/G、B、Drの3人編成。友人MさんとYさんのオススメだったので、とっても見たかったのです。今までも多分見に行くライブに出ていた事が多々あったと思うけど、見逃してたんだよねー。で、最初に思ったのは音じゃ無くってルックス。地元バンドマンM木に似ている人が2人居る!って。そして、ベースの弾き方が好き。じっくり聴いてみたよ。曲がってない素直な音。打ち込みとかも入ってたけど、素直な感じ。体にすんなり入っていったよ。


SiMoN
8ヶ月振りに拝見します。先日の旭川行けなかったからなー。超楽しみ。前回と違い、今日はバンドメンバーのKeyさんと2人での出演。ワクワクさんだ。でも、前回と同じくうっとりしたのは言うまでも無く。いやぁ・・・・・心にじんわりと声が染み込んでいくよ。その声とギターとキーボードの調和が素敵。夢見心地。ぼ~っと見ちゃったもの。で、最後2曲だっけ?1曲だっけ?札幌在住の女性(お名前忘れちゃいました)とも協演。彼女のギターも最高だった。音を鳴らしている指をじっと見ていた。凄く綺麗。うっとりしっ放しだったなぁ。終わった時に放心してたもん、私。


松崎ナオ
わーい、ナオさんだー。って事で、今日は写真を撮らせて戴きました。見ている方の目の前うろうろしててお邪魔だったかもしれませんが、どうかお許し下さい。土曜はじ~んとして泣き掛けた私ですが、本日はゴキゲンでノリノリで見てた。ナオさん見てると元気になれる。別に落ち込んじゃいないけどさ。「頑張ろう。」って思うんだ。何でかな?で、今日はスペシャルゲストが!FLUKEの新保さん!もの凄いロックだった。ギター弾いている姿をもの凄い久し振りに見た気がする。やっぱり格好良いなぁ。途中でナオさんとトヨカツさんが新保さんの前に跪いて居るのが愉快だったよ。コラボって良いね。面白いね。ナオさんのライブが終わった後、はしゃぎ過ぎてちょっと疲れた。ライブって楽しいね!(笑)


あがた森魚
今日1番楽しみにしていた方。中学生の時にラジオで曲を聴いてから、ずーっとずーっと興味があったの。ステージに出て来た時、もう私は釘付け。まさかこんなに近くで見れるなんて思っても居なかったから。ゆる~い感じで始まったライブ。弾き語りと言うか、語りが多かったね(笑)もう最高だ。今の時間についてのお話をされてたんだけど、「ベンチでデート」とか「家族で食事」とかね。「こんなにたくさんの方とデート出来て幸せです。」って。私も幸せだ。途中、ギターの弦が切れて、ナオさんのギターを借りたんだけど中々チューニングが合わず、Sさんがヘルプしに行ったら、あがたさんのギターが戻ってきたって言う(笑)この間結構長かったんだよ。そこをずっとお話で繋いでいたあがたさんは凄いと思った。曲はねー、音楽をやっていると言うよりお話を聴いている感じだった。ライブ中、ステージから全然目が離せず、ずーっと凝視していた。感動してた。また聴きたいなぁ。


ライスボウル
とっても純朴そうな男性がステージに1人で出ていた。歌を聴いている限り、フィッシュマンズとか好きそうな感じ。ちょっとお話が長かったかなー。とか思ったり思わなかったり(笑)「座って聴いて下さい。」って全員座った状態で1・2曲聴いたんだけど、久し振りにその台詞を聞いたなぁ。


未完成VS新世界
1年以上経ってるよ、前に見てから。で、今日見て思った事。『ヤバイ、格好良い。』もう何度も何度も彼等が出るライブには行っていると思うんだけど、見てなかった事を後悔した。凄い格好良いんだもん。激しさ溢れるロックロック!ドラムを見ていると気持ち良くなるよ。凄い気持ちの良い叩きっぷりなんだよ。激情!サイコー!


そんなこんなで、全てのバンドを見ました。素晴らしいライブだった。素晴らしい日に巡り合えて幸せだ。本当に今日来て良かった。全てのバンドが素晴らしいなんて滅多に無いよ。多分ね。


まぁ、そんな素敵なライブを見た後は勿論美味しいお酒を飲むでしょう。それはネセサリー。


次のライブは4月11日!
打ち上げ開始。本日カッツカツの私は、1杯しか飲めませんでした(笑)SiMoNさんと緊張しながらお話した。ナオさんと『数学的・文学的な音楽』のお話をしたりした。勉強になるなぁ。で、憧れのあがたさんともお話が出来た。緊張して上手く話せなかったよ(笑)父上と同じ年だったのがビックリした。綺麗な女性ともお話が出来た。テンション上がり過ぎて危なかった。
勿論二次会にもついて行くよね(笑)下町ウルフってトコ。行った事あるんだけど、その時はお酒しか飲んでないから食べ物が非常に楽しみだった。いやーテンション上がった。お通しから美味しいんだもん。初めて食べたよホタルイカ。海老は剥けずに1人で苦労してたら、隣のかわいこちゃんが剥いてくれた。何て優しいんだ。海老剥けないのって問題あるね、私。(竹の子のお刺身)と(カレイのお刺身)と(鹿肉ジャーキー)とか挙げたらキリが無いんだけど、もうホント最高の食事達。大人数で食べに行かないとこんなに頼まないよねー。ラッキー(笑)今度は個人的に行く事でしょう。だって美味しいし、スタッフさんの対応も素晴らしいんだもん。安いし。料理が1品出てくる度に大騒ぎしていた。最後の方、ベンチデートになって地蔵化している方を発見。その横では、ゲイデートも行われていた(笑)愉快な打ち上げでした。
スポンサーサイト

| ライブ | 06:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suckoflifemari.blog59.fc2.com/tb.php/148-1ee1eb23

| main |

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

