

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

レアナンバー大解放!再発記念限定初期曲の2夜『5th→8th「月光虫」「断罪!」「エリ-ゼ」「UFO」から』

東京4日目の本日はライブ。家出る前は、ずーっとそわそわしてた。どんなライブなのかわからないし、キャパもわからないし、何にせよ楽しみ過ぎる。なので、待ち合わせ時刻より30分早く到着した。
『BLITZ初めてだけど、駅には表示あるだろうし、ライブ行くっぽい人見つければ良いや。』とか思ってたら、駅出たら目の前だった(笑)迷う余地なし。
t02200293_0480064010258874063.jpg
コスプレも黒服もたくさん居てテンション上がる。ヒマだから少しお散歩してたら、(DEV)って書いたTシャツを着ている人と擦れ違った。・・・・・え?もしやデブパ?私もそのTシャツ欲しい。とか思っても、近くにそれを伝える人も居ず・・・・・程なくしてMさん到着。スタート30分前までお茶しましたよ。のんびーり。
カフェも出て、そろそろ行きますかー!2人でそわそわしながら会場へ入りました。
o0480064010258927349.jpg


レアナンバー大解放!再発記念限定初期曲の2夜『5th→8th「月光虫」「断罪!」「エリ-ゼ」「UFO」から』


客電が消えて、ギター持ったオーケンだけ出てくる。弾き語りスタートですか?オーケンパートが終わる頃に、メンバー続々登場。わーホンモノだー!(アタリマエダ)それだけでテンションが上がる私。だって初めて見るんだもの!因みに、この時オーケンはコードを間違えたとMCで言ってた。えぇぇぇぇ(笑)
『世界の果て~江戸川乱歩へ~』の「アウトーセーフ!」で会場の一体感を見た。スゴイィィィ!
『ソウルコックリさん』の間奏で「俺この後どうすればいいの?」ってオーケンがうっちーに聞いてた。ちょっと!(笑)
『暴いておやりよドルバッキー』は盛り上がりますね。にゃー!久々にライブで拳を上げた気がする。『猫のおなかはバラでいっぱい』で、うっちーがエディ横で待機している姿が素敵だった(笑)
『高円寺心中』聞いたら、是非とも足を運びたくなったけど・・・・・道に迷うんだよなー。獣のニオイがするレコード屋さん(だっけ?)に行った事ある人挙手!もう無いみたいなので、行けないのが切ない。
『スラッシュ禅問答』の時、危うく首を思いっきり振る所でした。首ヤバイのにそんな事したらお医者様に怒られるわ。でも、振りたかったなー。昔を思い出して思いっきり(笑)
『サボテンとバントライン』は10月末から1週間くらい舞台やるみたいだねー。めちゃくちゃ見たい。
ラストは『きらめき』「ちょっとポップな曲で」って始まったんだけど、照明がめちゃくちゃポップだった。・・・と思ってMさんに言ったら「私も同じ事思ってた!」だって。それくらい可愛らしい照明具合だったのです。
アンコールがかかり、メンバー登場。オーケンの衣装・・・!ポストウォーターの衣装らしいけど、その色とか・・・・・(笑)でも、曲に合わないので脱いでました。そして、ボタンを掛け違えてました(笑)
『踊るダメ人間』では勿論大きくジャンプするよね。ダーメッ!あぁめちゃくちゃ楽しい!
ダメ人間でいかにも終わりの雰囲気を出してたら、オーケンが「いい塩梅です!」って言って、『じーさんはいい塩梅』が終演SEだったとは思うけど、橘高さんギター弾いて、会場で大合唱。ほんわか終了しましたとさ。

MCは何処で何言ってたか忘れたので、やんわり書いてみる。
●「昨日もきた人ー?ああ結構被ってますねー。」私達は被ってませんよ!(笑)
●「さっきルリヲでコード間違えちゃった。不協和音になっちゃったよ。」 そーなのか。気付かなかった。
●「7時50分からキングオブコント見たいんで、それまでに終わらせます。予約してくるの忘れちゃったんだよ俺としたことが…みんな予約した?」誰か録画してる人貸してあげて!(笑)
●「橘高くん『ハートブレイクふたりぼっち』は東京でも通じるよ!」 橘「本当だ!通じるね!」「オトダマでやったときは1万人が大合唱してくれたんですよ。」さっぱりわからなくてすみません。
●「今日は国民の休日だ!」「筋少国を作りたいとおもいます。」「この辺の人たちは少子化対策の人、ここら辺が文部省…あ、うっちー防衛大臣やっていいよ!」「俺?…俺は天皇!」う「小学生みたい。『オレ天皇!』って」「だって俺、いてもいなくてもいいじゃん!お飾りみたいなもんじゃん俺。」う「筋少の象徴ってことでしょ」うっちーのフォローがナイスでした。そして、私も天皇発言は小学生かと思いました(笑)
●「筋少国の国家を歌おう!サン、ハイ!」(ぽっかーん?)「・・・・・俺は今度こそお客さんたちがお猿音頭を合唱するのを聞きたかったのに!」わかりませんから!
●エディ「(昨日AXって聞いてAXやることは聞いてなかったから)クビかと思った」
●「(『パブロフ』後)俺、うまくない!?」
●「(『禅問答』前)これやらなくてもよくない?」き「やればできるってとこ見せようよ」見せていただいた!素敵過ぎました!
●「今まで色々な外タレコンサートを見たけれど、妙なパフォーマンスしか印象に残ってない。で、気づいたら自分はそれを真似していた。頭の上で合掌してクネクネするのはミック・ジャガーがやってたから。 ガニマタで変な動きするのはボウイがやってたから 。」
●「(『高円寺』後)高円寺の高円寺近くに昔、レコード屋があったんだけど、獣くさかった、多分店主の髭から匂ってた。うっちーよく行ってたよね!」う「深夜2時までやってたからね。もうなくなっちゃったけど」
●「ステージにいると寒いんだ…上っ張りちょうだい。」何かが憑いている気がします。
●「ずっと聞きたかったんだけどさー、何でおいちゃんと橘高くんはリハの時スリッパはいてんの?」橘「(慌てて出てきて)はいてねえ!適当なこと言うな!」「・・・・・えー?今おいちゃんに聞いたんだよねえ、おいちゃんは何でスリッパなのって。君じゃないよお自意識過剰だよぉー。」橘「・・・・・(笑)」「で、何で?やりやすいの?」お「でもこれすぐ脱げるんだよ」 「じゃあ何で?」お「リラックスできるの」 「へえー、俺もやろうかなぁ」橘「・・・大槻大槻・・・・・俺の貸してやろうか」「豹柄のやつね。」
●「(『デコイ』後に着せてもらう)ああありがとう。これね、ここがファスナーだからね、錆びてて閉まりにくいけど。」
●「ありがとう(お辞儀)・・・35秒経ったら・・・。もうちょっと下げると、押尾さん。」お塩先生(笑)
●「言い忘れもうないよね、・・・告知って何でしなくちゃいけないんだろうね?俺よく言い忘れるんだけど、そうすると後で会社の人が『あのー、今日CDのこと喋ってませんでしたよねー?』ってくるの・・・外タレの人とかって告知とかしないよね?」橘「しないねえ」「筋少だけ!?日本の人でもやったりとか・・・」橘「ラルクアンシエルさんが告知をするか!?」「やっぱ筋少だけなのか!」
そんな感じだったと思いますの。

SET LIST
風車男ルリヲ
少年、グリグリメガネを拾う
人生は大車輪
世界の果て~江戸川乱歩へ~
ソウルコックリさん
暴いておやりよドルバッキー
くるくる少女
パブロフの犬
猫のおなかはバラでいっぱい
高円寺心中
愛のリビドー
スラッシュ禅問答
バトル野郎~100万人の兄貴~
サボテンとハバントライン
イワンのばか
きらめき

EN
デコイとクレーター
タイアップ
踊るダメ人間
じーさんはいい塩梅


とてもほんわかした気分で終了したので、今日は良い夜になりそー。ってか、終わるの早っ!始まる時間が早かったからだけど、コレから何するかウキウキしながら移動しましたよ。


次回ライブは10月10日!


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓


音楽人気急上昇ランキングに参加しています。
クリックすると投票が完了します↓
全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

【続きを読む】


| ライブ | 04:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

