

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO 2日目

そんなこんなで、6時起床で始まった2日目。周りが寝静まる中、今の内に顔洗ったり歯磨きしたりしてみた。スッピンは見せれませんからね。・・・・・とか思ってたら、帰り道でJOPくんに遭遇。参った。テントに帰って、だらだらしてみましたよ。みんな起きるまでだらっと。次に機敏に動いたのは、虫が侵入した時でした。
全員起きた所で、朝食タイム。炎天下の中迷いに迷って、朝ごはん。
DSCF5861.jpg
朝から濃いよ。気合です。今日はお天気もサイコーだし、素敵な1日になりますよ。
DSCF5870.jpg
湿布も貼ったしね。
あまりにも暑いので、カキ氷を買いに行ったらH君から電話。ちょっと立ち話してたら、カキ氷がみるみる溶けていく。奇跡的な猛暑。テントに戻ると、Tが「みんな行っちゃったよー。」って。良いの。暑いからだらだらするの。と、朝食で摂取した気合を汗と共に流してきた感じになってました。程なくSUNからビークル聴こえてきたから行ったけどね。
さ!2日目スタートだー!


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO


BEAT CRUSADERSSUN SUTAGE
カトウタロウがヴァン・ヘイレンのコスプレだった。ギターも含めて。第一弾ゲスト登場した時の反応がささやか過ぎてビックリしたよーぅ。『手紙』の主題歌歌ってる人じゃないかー!『銀魂』のの新しいオープニング曲歌ってる人じゃないかー!映画は見てないけどね。初めて見るよ、高橋瞳さん。小柄で可愛い女子でしたが、真っ白なワンピに身を包んで、とっても楽しそうに歌ってたのが印象的だった。萌え。パワフルだったねー。そして、第二弾ゲスト登場。吉村さんのギターがキラキラ光ってた。カッコイイ・・・・・ケイタイモがステージから落ちた!足大丈夫だったんだろうか?鍵盤に戻って演奏する所を見て、『プロってスゴイなぁ』って感心しちゃったよ。お大事に。そんな感じで終了。・・・・・あ。マキシマムを楽しみにしてた人達の為に、(恋のおまじない)をしてくれてたよ。まぁいつものあのコール(公然セクハラ)だったんだけど。青空の下、真っ昼間から素敵ですね☆

SET LIST
SE-~SASQUATCH~
FEEL
LAST GOOD-BYE
SHOOTING STAR
CUM ON FEEL THE NOIZE
CHINESE JET SET
ウォーアイニー
SHOOT THE SKY
HIT IN THE USA
LET IT GO
DAY AFTER DAY
EYES IN THE SKY
SUMMEREND TIME FLIES, EVERYTHING GOES

終了後、1回テント戻ってだらり。次に行くのは逆方向だけどだらり。のんびりしながら向かったら、丁度1曲目だった。

SAKEROCKRED STAR FIELD
70分のステージ。今回見た中で、1番のだらけ具合のSAKEROCK。それでも良いのがSAKEROCK。逆に人が集まってくるのが・・・(以下略)どうやらリハが面白かったらしい。見逃したよー!無念!(クリスタルガイザー)にはヤられた。やるな、ハマケン。最後のハマケン×大地君の対決はいつも以上に最高だった。大地君素敵だよーぅ。ハマケンと大地君しか殆ど見ませんでした。

終了後、隣のGREEN OASISへ急ぐ。まだ見れるはず!そうキョンキョン。彼女を見ずしてRSRは終われない!

小泉今日子GREEN OASIS
『Fade Out』の途中から見れた。見たって言うか、聴いた。人がわんさか。こんなに人が溢れてるとは・・・SUNでやった方が良かったんじゃないかと思う程の人だった。Eさん見かけたり、Hちゃんみかけたり、Mさんに見付けられたりした。みんな見てるんだね。そうだよね。ラストは『学園天国』!!夢のようです。流石きょんきょん。フェスをわかってらっしゃる。煽りもサイコーだった。勿論「ヘーィ!」って私でも叫んじゃうよ。大満足。

その後、もう1度テントに機関。ユアソン聴きながらブレイクご飯。
DSCF5871.jpg
後ろに写ってるクリスタルガイザー見て吹いた私。残念。遠くからBIGINも聴こえてきた。フェス感満載。1時間くらい休んで、のんびりと次に向かうのです。

怒髪天EARTH TENT
やっぱりRSRと言えば怒髪天でしょー!遠くからでしたけど、しっかりと楽しんだ。時間帯を見誤ったらしいセトリ(笑)全然良いけど!以下、MCばっかりになりますが(笑)「ナウマンうれP」って言ってたね。(P)は良いのか。「阿部をトイレに閉じ込めておいたから大丈夫。」とも言ってたね。今年はユニコーンダッシュ禁止ですか。「前の人の頭叩いて、目の前に星を出して聴くように」で『月あかり』→『星に願いを』良い流れー。まだちょっと明るかったけど、素敵だったなー。「今日は何の日か知ってるか?(略)・・・・・今日だけはエゾに戻す!」的な感じで『酒燃料爆進曲』・・・・・え?最後?何で?うそーぉん。と思ってたら、アンコールに応えてくれたよ。やっぱり『サスパズレ』で終わらないとねー♪

SET LIST
一番星ブルース
夕暮れ男道
労働CALLING
ロクでナシ
宿六小唄
つきあかり
星に願いを
全人類肯定曲
ドンマイ・ビート
NO MUSIC,NO LIFE
酒燃料爆進曲

EN
サスパズレ

終了後、SUNに流れる人に紛れました。みんな考える事が同じです。だって!ツアー行けなかったんだもの!やっぱり見たいじゃないかー!って事で、Mさんと2人でKさんに怯えながら(笑)歩いた。

UNICORNSUN STAGE
まだ1曲目の途中でした。良かったーぁ。私が知った頃にはもう既に解散した後だったから、見れるなんて夢みたい。ホントに。「初めまして、ユニコーンです。」って言うMCに若干の違和感を感じた(確かに初めてなんだけど)。「初登場のため、固いことしか言えません。EBIさんです。テッシーさんです・・・・・」何だか愉快です。もう『服部』のイントロ聴いて鳥肌ったね。「ダーティーフォーティー」って歌ってた。『自転車泥棒』聴いて夏を感じたし、『こんなに切なかったっけ?』とも思ったね。『素晴らしい日々』聴いて涙が出たね。何せ私がリアルタイムに近い感じで買ったCDだったから。全部含めると、最高だったって事です。途中からめちゃくちゃ寒かったけど。

SET LIST
ひまわり
服部
ペケペケ
オッサンマーチ
BLACK TIGER
R&R IS NO DEAD
自転車泥棒
すばらしい日々
働く男
WAO!
ヒゲとボイン
大迷惑
HELLO

終了後、駆け足でテントに戻って着替えタイム。ミドリも見たかったけど、もう終わりそうだったから断念。LOUDNESSを子守唄に仮眠。何て贅沢!テントで聴いてただけだけど、めちゃくちゃ格好良かったなー。
1時前に起床して、のっそりと行動開始。だらだらとGREEN OASISに向かう。

te'GREEN OASIS
辿り着いたらまだ始まってなかった。間に合って良かったー。何だかのんびりとしか感じでスタートした。始まったらそんなの微塵も見えない激しさだったけど。ビール飲み飲みゆらゆらしてました。mudy on the 昨晩の方がGt.弾いてるの知らなかったさ。『残響祭』から復活するみたいですね。ちょっと一安心しました。

SET LIST
人間は自由なものとして生まれ、至る所で『鎖』に繋がれてゆく。
如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい。
いつも好転する未来を望み、しかし時節の変化は『恐』れている。
未音源曲
思想とは我々の選ぶものを見せず、我々の好むものを『見』せる。
詩はただ、病める魂の所有者と孤独者との寂しい『慰』めである。
沈黙中の表情にこそ、言葉選びに勝る本当の雄弁が『存在』する。
夢とは現実という平凡なものに付ける美しさに似た『嘘』の俗称。
言葉を用いて奏でる者は才能に在らず、ただの記憶に『過』ぎぬ。
我々は希望に従って約束をし、恐怖にかられて約束を『果』たす。
死闘、勇鋭、死憤、励鈍、倖用、待命、陥陳、勇力、必死、冒刃。

終了後、迷わずテントに戻り、もう1度仮眠を企てる。次は8ottoを聴きながら・・・・・。
起床して、誰もテントに居ないのにビックリ。みんな何処行ってたんだろう。元気だなぁ。かなりのんびりしながら、朝陽を拝みにSUNへ向かう。

the pillowsSUN STAGE
オオトリ!「キミタチこんな時間にこんな所で何してるんだ」ってMCから始まった。ツンデレですね、さわおさん(笑)テンション俄然上がった(爆)「連れてってやるよ!この世の果てまで!」で曲入り。あぁ・・・カッコイイ。もう最初から虜です。中盤辺りで「途中で拍手が起こってたけど、朝日昇った?」って。ステージからは見えないのか。昇りましたよ、綺麗な朝陽が。
DSCF5964.jpg
アンコールもかかって『Advice』で終了しました。素敵なラストをありがとう!

SET LIST
この世の果てまで
LITTLE BUSTERS
New Animal
バビロン天使の詩
サードアイ
I know you
Ladybird Girl
Funny Bunny
雨上がりに見た幻
白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター
MY FOOT
Swanky Street
ストレンジカメレオン
ハイブリッドレインボウ

EN
アナザーモーニング
Advice

終了後、テントに戻るとみんな居た。一体みんな何してたんだろうか?取り敢えず、朝ごはん買いに行ってみた。
DSCF5965.jpg

最後はKAROで。こっそり行ったので、気付かれませんでした(笑)あ。ビールは飲んでないよ。食べてから、ちょっと仮眠。
起きたら、片方のテントがもう既に畳まれてた。私達の方が時間かかるのにー!って感じで、着替えてから頑張って片しました。遅くなってごめんね。ジリジリと太陽に照り付けられながら駐車場へ向かい、Mちゃん→Mさんを送って、札駅でNさんと会って、Tとご飯食べて、お買い物して、のーんびりと帰りました。

今年も素敵な朝陽を拝めたし、素敵なRSRだったなー。・・・・・また焼けたけど。

RSRの思い出を写真にまとめてはみたけれど・・・・・何だか寝てばっかりでぐだぐだしてたから・・・ね(笑)

次回ライブは9月11日!


FC2ランキングに参加しています。
バナーをクリックすると投票が完了します↓


音楽人気急上昇ランキングに参加しています。
クリックすると投票が完了します↓
全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

| ライブ | 15:57 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

