

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

『X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~ ~創造の夜~』

結局一睡もせずに起きなくてはいけない時間になっていた。何てこったい。ライブ3日間の最終日は東京。寝坊厳禁。飛行機上等。豪華にタクシーで飛行場まで行き、いざ出陣。飛行機内では寝させて戴いた。到着して、寒さにビックリ。どうやら昨日から寒波がきているらしい。何て事だ。雨も降っている。品川からまたもやタクシー乗って、ホテルにチェックインして、休む間も無く出発。勿論ドームまではタクシー(笑)東京でこんなにタクシー乗ったのは初めてだ。寝不足&不慣れなので、若干車酔い。
無事ドームに到着して、周りを見渡すと・・・・・コスプレいっぱーい!テンション上がるわ。髪の毛が色とりどりで面白かった。中に入り、席を探す。前後左右狭過ぎる。怖いよぅ。スタンドでステージ裏辺りに居たんだけど、貴重な席だよね。普通ライブで後ろは見れないよ。良い席だ。で、アリーナを見渡すと、赤とピンクの髪が目立つと言う事が解った。普通にしてても目立つかもしれないけど、あんなに人が居ても目立つってのは凄いよねぇ。

『X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~ ~創造の夜~』

X JAPAN
初生!!凄いドキドキしたー。テンション上がったー。流れを思い出して書けないので、箇条書きでも良いですか?
●効果(炎)は熱かった。こんなに熱いなら、ステージに居たら灼熱なんだろうなぁ。
●効果(爆発)はお腹に響く。あの振動のお陰で、落ちかけた私は目覚めた(2回)
●TOSHIの声が本当に高いのが感動。男性であの声は凄いわ。改めて思った。
●『Rusty Nail』後、「元気だったかー。いよいよ3日目が始まったな。まさか3日出来るとは思ってなかったぜ。今日は暴れん坊将軍でいけよ。スタンド、アリーナに負けるな。アリーナ、隣の奴に負けるな。10年分の想いを込めて最後まで気合入れていけ」暴れん坊将軍?
●PATAの顔が数年前と変わっていた。ビックリ。ギターは流石の職人技だった。弾いてる姿はセクシー。そして、礼儀正しい。
●heathは立ち姿が非常にセクシー。完璧なるV系の綺麗な感じで、素敵な衣装でした。
●YOSHIKIは目が・・・・・。ドラムは流石としか言い様が無いね。競り上がってくるドラムは凄かった。
●まさか『ART OF LIFE』をやるとは。最初YOSHIKIかと思っていた人は誰だったんだろう?普通に『YOSHIKIが2人!?』と驚いた。そんな筈は無い。
●hideちゃんのホログラムを見ると、涙が溢れそうになった。映像では見えるのに、ステージを見ると居ない・・・・・。切ない(涙)
●『Forever Love』はTOSHI&PATA&HEATHのアコ。それぞれの10年間の活動と、スタッフへの感謝のお言葉を。TOSHIが泣いてた。
●TOSHIが「紅だー!!!」って叫んだ瞬間、鳥肌が立った。やっぱり紅だ。
●『Orgasm』が始まったのでドキドキした。やっぱりYOSHIKIはCO2持たないとね。
●『X』でジャンプは出来ませんでしたが(腰痛&幅の狭さ)、ちゃんと手はXにしてみた。テンション上がるわー。
●乳を放り出しているダンサーに釘付け。サイコー!
●MCでTOSHIが「YOSHIKIのスタッフさんは大変そうで・・・・・」って言ってた。そうだろうね。私は見ている側だから良いんだよな。
●SUGIZOは鞭が良く似合う。
GUNS N'ROSESのリチャード・フォータスが!!見入った。もう1名が誰か解んなかっただよなー。
●最後はHIDEちゃんの特大ぬいぐるみと共に。いっぱいプレゼント(ボール&フリスビー)を客席に向かって投げていた。TOSHIがこっちに向かって投げたフリスビーは、見事に戻っていってウケた。
●みんなで手を繋いで万歳してた。感動だ。
●最後の最後にTOSHIから、「本当にみんなありがとう。また会おうぜ。戻ってくるからな、その時まで元気で」


SET LIST(多分)

Tears
Rusty Nail
Week End
Pata's solo & Heath's solo
Hideの部屋(Miscast~Doubt)
Forever Love Unpluged.ver
YOSHIKI Piano Solo
WITHOUT YOU
I.V.

Orgasm

Enc
VIOLET UK「Sex & Religion」
YOSHIKI Drum solo
Endless Rain

Enc2
X
ART OF LIFE
SE (Say Anything)



そんな感じで終了しました。生で見ているのにテレビを見ているみたいな感覚になるのは何故だろう?あまりにも現実離れしているからだろうか?でも、やっぱり凄いなぁと思ったよ。隣の席のピンク髪男子がずーっと歌ってた(音痴&歌えないのが多々)のとか、リズムが合ってなかったのとか、こっちにどんどん寄ってきて、狭くなったのを除けば(笑)素晴らしい夜だった。書き忘れている事は多分いっぱいあると思うけど、まぁまぁ。


次のライブは4月5日!

| ライブ | 03:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

