

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

"Joy Ride vol.26 ~Joy Ride 2nd Anniversary~"

お昼過ぎにだらりと目が覚め、メールチェック。あ・・・・・Kちゃんからランチのお誘いメールが。『13時に・・・・・云々』既に13時を回っている。あ~ぁ(涙)17時にして戴きました。急いで支度をして、17時に新宿へ。パスタを食しました。まいうー。女の子っぽい(?)会話を1時間半程してお別れ。東京へ行くといつも会ってくれるから嬉しい。有難う。
そして、下北沢へ向かう。今回の東京でのメインイベント。大好きな2バンドの2マン。いざ!・・・・・?久し振り過ぎて迷った。あんなに簡単な場所なのに。そんな自分にがっかりしつつも、スタート前にしっかり間に合ったので一安心。よーし、見るぞー。

"Joy Ride vol.26 ~Joy Ride 2nd Anniversary~"

hurdy gurdy
最初はこのバンドから。いつ見ても素敵ですね、世治さん。MCではメンバー全員のライブ告知をしていたよ。G.永見さんのMARSEESIDE DERBYwilberry、Dr.ヤスヒロさんのWipe、B.キヨシさんのsphere。Wipe再集結見たいぞよ。そして、世治さんの素敵逸話(?)が。wilberryのライブへ行くと言って、次の日に気付いたんだって。覚えておきましょうよ。後は、永見さんのレオパード柄のジャケットに突っ込みを入れていた。「大阪のおばちゃんみたい。」本人もそう思っていたらしい。何だか振り付け的なモノがあって、みんなハートマークを作ってた。ほほぅ。『Dance~』では世治さんがダンスしてた。「下北だからー・・・・・下北だからー・・・・・踊れー!!(笑)」思い付かなかったんだね。楽しかったけど、ちょっと消化不良な感じのライブだったなぁ。むむぅ。

cruyff in the bedroom
キました。最初からツボ入った。爆音なのに包まれる感じの音。ちょっと異空間に引き摺り込まれる様な感覚になったのは、あの大量のスモークのせいだけではないと思うの。約1時間、呆っとしながら見ていた。MCではNewアルバムのタイトルの説明をしていたよ。Vo.ハタさんに「『Saudargia』ってどう言う意味か知ってる?」って説明を振られたG.シゲさん。「(サウダージ)と(ノスタルジア)の造語です。」そうなんだ。ひとつお勉強した。そのレコ発で各地を回るんだけど、何故か「札幌~旭川~札幌」を押すハタさん。何で?いや、行くけどさ。MCは全てアットホームな感じだった。和むなぁ。良いなぁ。何だか白昼夢を見ている感じで終わっていった。凄いな、このバンド。


終了後、ご挨拶をして又新宿へ出て飲みに行きましたよ。


次回ライブは3月7日!

| ライブ | 02:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

茉莉

Author:茉莉
音楽と戯れるのが好き。音楽に熱くなるのが好き。

FC2 Blog Ranking

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

